月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/7/21 アキバスクエア全国決勝その2

2012-08-02 12:10:50 | Weblog
・・・つづき→


四回戦 VS 土風魔女

思えばこの対戦だけ、前の試合が時間ギリギリまで使っての大一番だけあって開始時バタバタしたんですよなぁ・・・。
そんなこんなで、運命の一戦その3。


こちら先手、
ユニットはヘイズと山椒魚しか引けて居らず召喚。
あちらはサマエルのみ。
こちら調整するもやっぱり山椒魚しか引かず、仕方無く自軍2に護法陣配置して前進・召喚。
あちらはサマエルが進み、本陣にはキュベレイと・・・ジル?


こちらさらに調整するもヘイズしか引けず・・・ターンエンド。
ならばとあちら、自軍1に遠く遠くでサマエル、自軍4には時空門で一気にチェックされます。大ピンチ!!


一方こちら、調整するんですが・・・ユニット引きやしねぇ(涙)
自軍2の2体が本陣に下がる始末。


そして・・・本陣防衛戦。
あちら、キュベレイ・サマエル。
こちら、山椒魚×2・ヘイズ。
イニシはお互い+2。
そしてダイスはお互い1。
アリガトウゴザイマシタ~(爆)
本陣陥落負け。


五回戦 VS 土風魔女

ラスト。
こちら電光ワイアームとヘイズ。
あちらはスペル切って、カブトムシな立ち上がり。
最初の戦闘、自軍2防衛戦では+2後攻でカブトムシパンチを電光体当たり:1振り耐えたりしますが・・・。
返しの手札すてーる2Dも奮わず、なかなかカブトムシを倒す事が出来ません。


仕方無く脇からジルで迂回。
敵本陣からの電光ワイアームのカット進軍を耐えつつ、敵3からチェックし続けてプレッシャー。
そうこうしてる間にスカディ降臨、ヘイズと組み攻め上がります。


その後、プレイングミスでジルがライムDを喰らい撃墜。
しかし代わりにスカディヘイズでカブトムシを倒しマウント取ります。
がしかし、このスカディも対抗負けしてしまったりで一進一退が続きますが・・・。


終盤。
序盤の事故の影響か、対抗勝ちして再び盤面押し上げて行きます。
タイミングを見て・・・ダイス目次第でしたが本陣ダイブしてみる事に。
あちら、電光ワイアーム+Lv3+バット。
こちら、電光ワイアーム+ヘイズ。
先攻取り気合のヘイズブレス・・・6!!
対抗電光体当たりを対抗電光体当たりで躱して・・・対抗ライムDやらブリーズやらでゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
4勝1敗の38点でしたとさ。
くやしいのう、くやしいのう・・・(T_T)
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2012/7/21 アキバスクエア全... | トップ | 君に絶体絶命浴びせたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事