そして・・・。
ブシモンコレオフィ。
ソラステルよりの今日の一枚のコーナー、金曜日分なのでした。
この日も二枚ずら。
アニバーサリーからの復活・亜種ユニットの『雷鳴の舞姫ライカ』。
(3)/3/2・英雄点:1・属性:風・進軍タイプ:飛行で種族:ハーピィ、イニシ:+1とスペル:風*になってます。
能力も、□[普通]雷鳴陣はPTひとつに【電撃:1D】ダメ、
自身が最後列の場合はハーピィの数だけ+ダメ。
基本スペックは上がりましたが雷鳴陣の破壊力は抑え気味、せいぜい5~7点くらい?
*枠があるのは偉いですけどね。
あとは、偶数全盛で奇数がどれだけがんばれるか次第とか・・・先攻勝負にハーピィが勝てるのかとか。
もう一枚も亜種ユニット、『雷蛇カリギュラ』。
6/6/6・英雄点:1・属性:火・進軍タイプ:歩行で種族:レプタイル、耐性:電撃でスペル:火風*。
□[普通]雷光の嵐は火枠コストでPTひとつに【電撃:7】ダメ、□[対抗]雷光の渦は風枠コストで攻撃中のPTひとつに【電撃:7】ダメ。
うーんこいつぁ強い!!
原種と比べて枠減少、コストも追加とは言え*枠を得て英雄点も1点に下がりましたからね。
少なくともブランニューでは十分過ぎるスペックかと。
・・・でも、7ダメってギリギリナージャが落とせないので、やっぱり駄目な気もして来たり・・・うーん?(- -;)
ブシモンコレオフィ。
ソラステルよりの今日の一枚のコーナー、金曜日分なのでした。
この日も二枚ずら。
アニバーサリーからの復活・亜種ユニットの『雷鳴の舞姫ライカ』。
(3)/3/2・英雄点:1・属性:風・進軍タイプ:飛行で種族:ハーピィ、イニシ:+1とスペル:風*になってます。
能力も、□[普通]雷鳴陣はPTひとつに【電撃:1D】ダメ、
自身が最後列の場合はハーピィの数だけ+ダメ。
基本スペックは上がりましたが雷鳴陣の破壊力は抑え気味、せいぜい5~7点くらい?
*枠があるのは偉いですけどね。
あとは、偶数全盛で奇数がどれだけがんばれるか次第とか・・・先攻勝負にハーピィが勝てるのかとか。
もう一枚も亜種ユニット、『雷蛇カリギュラ』。
6/6/6・英雄点:1・属性:火・進軍タイプ:歩行で種族:レプタイル、耐性:電撃でスペル:火風*。
□[普通]雷光の嵐は火枠コストでPTひとつに【電撃:7】ダメ、□[対抗]雷光の渦は風枠コストで攻撃中のPTひとつに【電撃:7】ダメ。
うーんこいつぁ強い!!
原種と比べて枠減少、コストも追加とは言え*枠を得て英雄点も1点に下がりましたからね。
少なくともブランニューでは十分過ぎるスペックかと。
・・・でも、7ダメってギリギリナージャが落とせないので、やっぱり駄目な気もして来たり・・・うーん?(- -;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます