月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フタコトメ

2013-05-18 12:10:50 | Weblog
そいで・・・。


アポカリプス。
全カードてきとーコメントのコーナー続き。
これやってても覚えるのはカード名、それも曖昧だったりするんですけどね・・・以下→


○ユニット(属性:聖)

・ニーベルング呼込隊

呼込隊て。イニシプラスは偉いですけど・・・。
スフィンクスデクも結局今回追加はこれくらいでしたね。
無印とヒエロはまだか。


・百獣騎士レーヴェ

確かにこのイラストは非常にイラッとするぜー。
破棄るユニットはビーストで無くても良いらしいので、相手の予想を裏切る戦い方が・・・でも降るのはビーストのみですしねぇ。


・マシコット

展開要員。でもせめて基礎値はくれい。
若しくは種族:狂霊化とか。


・ニーベルングの先祖神速隊

ジーグ並みに速いけど枠が・・・。
即時不可で良いからもっと枠が欲しいと思うの!!
つまりはジーグか・・・。
いや、英雄で良いから、とか・・・。


・レオーネの黒豹騎士

コイツも出す意味が分からない1枚。
全く要らない子だと思うのよね。


○ユニット(属性:魔)

・バーガンディ

展開要員その2。だから基礎値をくれ。
或いは種族:狂霊化とか。
地形があるからそっちは問題ないハズって算段なんでしょうかねぇ。


・ヴェパール

いや、待望のLv4・飛行・即時可の深海生物なんですよ?
ただ・・・基礎値が無い、ただその1点のみが、わたしとても気になります!!


・フォクシアの神楽忍軍

今回のビジュアルアピールNo.1はキミだ!!(爆)
いや普通に強いですけどね。
だからと言って火魔フォクシアを組むかと言われれば・・・。
火ストライクやバトルクライやデトネを撃てる方が強い、か?


○戦闘スペル

・バトル・クライ

要はスマッシュ。インフレよりも明らかに強いよね!ね?


・グラヴィトン

昔は進軍タイプを変えるだけのスペルだったのに・・・ブラピ涙目。
それでも環境的に3点は弱い。メデューサ目があるから尚更。
それでもDualで10点は・・・ちょっと採用に揺れてしまう効果。グラヴィトンだけに。


・ダイアモンド・ヘッド

強いんですけどね。
微妙に土シールドと被る。


・ウツセミ

妖狐専用マジック盾。
これもシャラクみたく攻撃力アップにも使えれば・・・。
ヴィクセンの評価がちょっとだけ上がった。


・テラー・ハンド

アンデッドしか使えなくて2枠で普通か攻撃対抗10点だけは弱いよ・・・。
せめて行動完了くらいは付けるべき。


○アイテム

・ヘッツァー魔石

これも秘伝にしなくても良い気がするんよね。
眠り粉やガリュンバーとそんなに変わらないでしょうよ。


・勇敢の薬

ついに時代は攻撃力2Dアップまで。
これ迄に比べたら破格なんですが・・・それでも優先度は低い。
何かもう1つ効果があればねぇ。


・ミノタウロスの戦斧

何これ強い。
+2ずつでも十分なのに対抗無属性3点オールですと!?氷結晶とかわりと死ぬレベル。
使うと破棄されちゃうのは勿体無いですけど・・・要は自爆能力よね。
昔の装備品、修羅一とかもこんなデザインで次の弾辺りで帰って来そうですねぇ。

・冥剣ブラックファントム

+2ずつだけでも割と強い上に魔枠迄。
でもアンデッドスペルが枠を沢山喰うのでプラマイゼロになっちゃうのが残念無念・・・。


○地形

・黄金の蜃気楼

いやだからバステト地形は次で良いじゃんよー。


・ガンドルの電磁場

その昔、タイプ:魔導門と言う地形があってだな?
お互いに張って戦場を縦横無尽し合う良い時代でした・・・。


・ガンドルの魔聖域

ま、こっちだけで十分っちゃ十分だったりするんですけどね。


・トレンチの大深淵

強い。
・・・けど、だごぬ様を考えないと正直積むスペースが無いのよね。


以上。
良し、取り敢えずカード名だけはちゃんと覚えましたぜー!!・・・たぶん(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ヒトコトメ | トップ | 2013/5/15 ちとせやモンコレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事