月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/2/13 ちとせやモンコレ公認大会

2013-02-21 12:10:50 | Weblog
そして・・・。


いつかの水曜日ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、7名参加でのノーマルネオスタンレギュスイスドロー三回戦。

デクは、「重力天使」を使用。


一回戦 VS 獅子宮エヴァ

あちらラーラスタート。
こちらサンダルに騎兵隊で自軍2を受けますが・・・あちらイニシ-2で先攻パンチから。
サンダルが前だったので、ラーラはシャンヴァー×2で倒すもサンダルが落ちます。


こちら後続ますてまで展開。
あちらは英雄を引かないらしく、黄金騎士や盾髪騎士やわらわらで展開。
敵3わらわらをますてまでつつきつつ、自軍2は騎兵隊・採魂隊・交霊術師で守ります。
先攻取れたのでパンチから対抗削り、反撃に対抗して陥落→さらに敵3もますてまで落としダブルチェックまで。


その後、
あちらの神言騎士に苦戦。
能力で止められたりディフェンダーパンチされたりで返り討ち。
さらに神言騎士が降って来て敵2を奪い返されますが・・・代わりにますてまで本陣ダイブ!!
わらわら相手に先攻パンチから、パンプとスクロールと最後にサンライズでも2Dアップして貫通エンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS スキュラ

あちら先手、
マソとゴルゴからそのまま自軍2を攻められます。
こちらサンダルと採魂隊で先攻。
鎌を止められてから、マソドロー→十字砲火Dual→水フュージョン→弱点→スクロール→テルブレ→キュクレイン弾。
陥落してしまい・・・返しのターン、騎兵隊×2とゼピュロスで進軍するものの。
先攻パンチ→毒手→(まだ6点パンチあるのでスルーすべきでしたが)テルブレ→秘薬→テルブレ→極光カーテンとされ・・・。
じゃあ最初の毒手をリジェネで耐えて8点パンチしたい→秘薬シングルで+3と言われ、PTを崩す事に失敗。


その後、
自軍1に展開した護法陣をつつかれますが全滅だけは避けるプレイング。
何とかマソを排除には成功するものの・・・しかし後続アンドロメダが追い付いて自軍2でゴルゴと合流の最悪パターンに。


こちら、そのアンドロメダPTを崩すべく毎ターン進軍するも堅く・・・半ばナチュ頼み。
その願いが通じたのは既に山札をかなり消耗してしまっている終盤で・・・打点も足りておらずやっぱりゴルゴが残ります。


ならば、とエゼキエルと武闘家でゴルゴと波天PTを攻め後攻→3点ビームと昇竜拳とスクロールでようやく陥落。
こちら山札引き切りターンエンドしたところで時間のコールとなり・・・あちらターン。
敵2マソお代わりが自軍2エゼキエルに進軍して来ますが・・・ナチュ。
耐えて、負けは無くなってからシャンヴァー×3とスクロール握ってサンダルとキューピーでマソに進軍→ナチュ(笑)
時間引き分け。


三回戦 VS ピンク夢魔

あちらリリスにインキュバスにインプ。
こちらはサンダルに騎兵隊とゼピュロス。
敵2と3に展開されたので・・・敵3インキュバスに進軍し先攻パンチ→アブソーブ→スクロールで陥落、チェック成功。


しかし、自軍2に進軍して来たリリスが即時でウォーム→先攻能力でモリガン行動完了→まさかのメイデン・・・対抗不可ェー。
チェックを許しますが、返す刀でエゼキエルと採魂隊進軍。
後攻エゼキエルビームから、対抗さらにリリスに弱点→猛毒ミスト→リジェネ→スクロール→サンライズ→ローション→テルブレ。
ウォームのみ残して帰ると、そのウォームは敵2に下がってくれたのでまったりと仕切り直し。


その後、
ネメアはディフェンダーパンチ→シャンヴァーで排除。
本陣がリリスお代わりとアルメリアになったタイミングで一度ダイブしてみるも、十字砲火連打を凌がれ陥落はならず帰還。
それでも再びサンダルでダイブ、騎兵隊とゼピュロスで先攻パンチからスクロールとテルブレとサンライズ唱えてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じでした。
分かってましたがこのデク・・・無属性系能力には弱い・・・あと細かい対抗にも。
まぁ天使って、大味対抗を連打してこそな強さとも言えますしね・・・これはこれで^^;
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眩むスリーブ | トップ | アワアワ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事