月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/3/27 ちとせやモンコレ公認大会

2013-03-31 20:10:50 | Weblog
それでは・・・。


いつかの水曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、6名参加でのノーマルネオスタンレギュスイスドロー三回戦。

デクは、「深海」を使用。


一回戦 VS ミノカドモス

あちらネイネルにモンブラン!?にオズボー見習い等。
こちらはアシラトやらミヅチやらで展開。
自軍1に展開すると、あちらも合わせて敵3に展開され・・・ミヅチを穴堀り×2に突破されますが。
返しのターン、おっさんロードがパンチ+タイダルで取り返しそのまま上がって斜めチェック完了。


中盤。
あちら英雄点で既にスクロール×2が捨て山に。それでもさらに飛んで来るスクロール×2・・・マジでか。
しかし全体的にダイスに助けられ、先攻後攻勝負にも勝ち金角等を撃破。
おっさんが敵本陣を睨み続けるも・・・ガトーが固くて落とせないままに終盤へ。


そのままお互いの山札切れてから・・・自軍2ミヅチをガトーPTに突破され互いの領土にユニットが2体ずつ。
引き分けで終えるか迷いますが・・・一か八かでおっさんダイブ。
手札にはスマッシュとコストしか無い状況でしたが・・・先攻勝負に勝ちパンチ+能力×3→ロープが1枚飛ぶも貫通してエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 金剛神バランス

たぶんタッチスペルな金剛神。
あちら刃セレス、
こちらおっさんとどもスタートで自軍2にトレンチ。
セレスが敵3に展開だったので・・・合わせて展開すべきところをついつい進軍してしまいます。
いや、手札のタイダル×3が嬉しくてですね笑。


しかしセレスに即時ナイチンゲールとされてあちら先攻から、メンテナンス→猛毒ミスト→ゲパルト。
7+2+2=11点パンチされ・・・タイダルシングルを撃つ勇気も無く能力+プロテク→スクロール。
じゃあ、とさらに能力×2で耐え・・・むしゃくしゃしたのでさらに能力使用で前列セレスのみ倒して帰還。
結果、タイダルを全て失うとか・・・orz


返しのターン、
自軍2を大転移され本陣から盾ハデスが進軍→あちら能力不使用から先攻バッシュ:10点。
おっさんが能力×2→スマッシュで防御+3には対抗せず死亡、チェックを許します。


さらに返しのターン、
迷いますが・・・再び自軍2大転移にトレンチ差してドロー&進軍。
泡蟹とども×2→あちら即時でフィストにハルバードでハデス能力使用→ナチュ・・・。


最後は生き残ったハデスがダイブで即時モンブランの鉄板な流れ、こちらはミヅチとども。
大洪水→不発から、こちら先攻パンチ→モンブラン能力→ハデスに深海スペル:3D・・・10点→モンブラン能力アゲイン。
普通でモンブランブレスとバッシュされてゲームエンドでした。
本陣陥落負け。


三回戦 VS 最後のファラオ

こちらどもと王わらわら。
対するあちらはアギアトに・・・フィフィ。ぎにゃあ。
しかしあちら手札良くないらしく脇に護法陣配置で展開。
ならばとこちらも逆に展開しアシラト・おっさんロード・ミヅチと召喚。


その後、
敵2からフィフィが退いてくれたタイミングでワンチャンどもの群れで攻めるもナチュ。
仕方なくアシラトで敵6を踏み、魔狼の進軍→能力不発からのパンチはプロテクDualで耐え反撃で返り討ち。
敵2のアギアトが本陣に下がってくれたので、こちらはしばらくプレスして盤面作ります。


終盤。
アシラトの本陣攻めは先攻取れず、アギアトパイソンに対抗負け。
しかし敵2での戦闘では泡蟹が先攻取りブレスとリップルDualで返り討ちに成功。
あとはおっさんロードで脇を潰す作業してる間に戦力削いだらしく・・・投了されてゲームエンド。
投了勝ち。


そんな感じでした。
リップルや猛毒ミスト分なのか・・・アイテムデク相手がとてもしんどい感触。
いやむしろ金剛神デクが苦手なのかもなだけですが・・・要、調整(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 淀みのウタカタ | トップ | 2013/3/28 ポパイ長尾モンコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事