月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/5/14 ちとせやモンコレ公認大会

2012-05-22 12:10:50 | Weblog
そいで・・・。


こちらは定例、月曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、3名参加でのノーマルブロック対抗総当たり二回戦でした。

デクは、「重力天使」を使用。


一回戦 VS 火聖ソニン

こちらサンダルにアーク天使スタート。
あちらは火巨人にKODにクレイモア。
展開しつつ敵2に進軍してみますが・・・採魂:4点をマッスルボデーで耐えられた後、
ならばとパンチ→雄叫び→十時砲火→火ウォールD→テルブレ→シャッターとされ返り討ち。


さらに自軍2防衛戦。
アーク天使が火巨人PTに進軍されパンチ→シャンヴァー弾もやっぱりシャッターされ死亡。
あっさり自軍2奪われてピンチですが・・・こっそり?迂回していたアーク天使で先に本陣ダイブします。


あちらはソニン(ガントレット)・猛牛騎兵(ガントレット)。
こちらはアーク天使・騎兵隊・ゼピュロス。
消耗品は飛んで来ないらしい・・・。


こちら先攻パンチから、
対抗まじない→カーテンで耐えてから最後に残ったソニンに十時砲火+スクロールでゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 火土ドラゴン

あちらゲオルギウスに竜姫。
こちらはアーク天使に騎兵隊にゼピュロス。
代理配置して展開しますが、先ずは自軍1のわらわらを攻められ・・・こちらは即時鐘音隊。
先攻パンチ→火タイド:6点→リジェネ→竜エナジー→スルー。
尾ブレス→リジェネで鐘音隊のみ生き残ります。
さらに敵3には竜姫からストバジが召喚。


こちらターン、
アーク天使と騎兵隊でそのストバジへ進軍しますが・・・先攻パンチ→エンチャントDで耐えられ、反撃→シャンヴァー弾→竜エナジー。
迷いますが・・・テルブレ温存で帰還します。
さらに自軍4に護法陣配置で鐘音隊が下がり、代わりに自軍1にはますてま。


あちらターン、
ストバジがますてまへ進軍→即時火スピリット→ナチュで両全滅。
空いた自軍1へゲオルギウスが来て斜めチェックを許します。


ならば、とそこへアーク天使と武闘家で進軍。
昇竜拳・スクロール・テルブレとし排除成功(バニッシュまで握ってたならば敢えて武闘家で後攻勝負の必要は無かったかしら?)。
しかしここ迄でかなり消耗してしまい、アース竜の基礎値が次第に止まらなくなります。


その後、
自軍2をアース竜に踏まれます。
手札リジェネとカーテンしか無くワンチャン騎兵隊×2とゼピュロスで先攻パンチしてみますが・・・まさかの岩ブラスト(泣)
仕方が無いので本陣にエゼキエル召喚・・・英雄点でスクロールとテルブレ・・・orz


この悪い流れを断ち切れず・・・ナチュったり対抗したりで何度か本陣防衛してる間にお互い山札僅か。
それでもとエゼキエルと鐘音隊で進軍し、あちら先攻パンチ:7点→鐘音→エンチャントD・・・。
リジェネはありましたがここはスルーし、ますてまを召喚。←フラグ


最後はあちらアース竜とエルフのみの本陣ダイブ。
こちら即時無し。
ダイスロール~4-3、ナチュ。
本陣陥落負け。


そんな感じで・・・。
この日は1勝1敗。
悪い流れとか運命とか・・・断ち切る力が欲しいです(-_-;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2012/5/13 ちとせやモンコレ... | トップ | わたしに出来ることったら! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事