月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

ついつい手が出る足も出る

2013-01-31 12:10:50 | Weblog
さらに・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックエレメンタル・トライアルデク『金剛神』よりの今日の1枚のコーナー、火曜日の分。
この日も2枚2枚。


亜種復活?アイテム消耗品で出現頻度:コモン、『ゲパルト魔石』。
タイプ:魔法工芸品・勢力:モンブラン錬金研究所。
◇[普通/対抗]ゲパルト魔石
<コスト:i枠消費/対象:自軍ユニット1体>
対象が「種族:魔法生物or錬金生物」の場合、対象に「防御力:+2」&「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。


ねりきん対応になりました。
魔法生物もこれがあったればこそ強かった説。たぶん。


そしてもう1枚は新カード・新アイテム消耗品で出現頻度:アンコモン、『ティーガー魔石』。
タイプ:魔法工芸品・勢力:モンブラン錬金研究所、
追加ルール:秘伝「種族:錬金生物」(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)。
◇[普通/対抗]ティーガー魔石
<コスト:i枠消費/対象:ユニットすべて>
対象に【火炎:この消耗品を使用したユニットの防御力】ダメージ。


つい先日ハデスを見て、「金剛神にも十字砲弾みたいな消耗品があればなぁー」と話してたところでした。
防御力参照ですか・・・しかもユニットすべてとか、ゲパルトでも使わない限りこちらも全滅は必至。
なかなか使うタイミングが難しそうデス(- -;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鳥遊)
2013-01-31 15:51:34
ブランニューは兎も角、
ネオスタンだとラヴァー混じりがデフォルトになるのでしょうな。
てーがー (にくしみ)
2013-02-03 22:52:57

>小鳥遊センパイ

やっぱりそうなりますよねー。
そして火炎耐性なラヴァーがまた活躍し出すんですね、分かります^^

コメントを投稿