月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/12/24 ちとせやモンコレ公認大会

2012-12-28 20:10:50 | Weblog
そして・・・。


いつかの月曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、8名参加でのノーマルネオスタンレギュスイスドロー三回戦。

デクは、「骨十字」を使用。


一回戦 VS 氷結晶

こちら先手、
自軍2に護法陣配置も強襲船のみ。
力自慢ドローしたのでアリエスタに挑むか迷いますが自軍1に展開し、本陣前はデウカリ、さらにカドモス召喚。
アリエスタに進軍され即時雪玉とされますが・・・ここは先攻パンチで返り討ちに。


その後敵3に代理でデウカリチェック。
そこに霜パイソンが来てやっぱり即時雪玉→今度は後攻も、能力→猛毒ミスト→シャイニング盾→猛毒ミストで凌ぎます。
カドモスブレスで敵2パイソンわらわらを陥落させチェック後、本陣が手薄だったのでデウカリダイブもシュート矢で死亡。


仕方が無いのでカドモスと豆女でダイブして・・・あちらはマナティ×2にフレークなPT。
先攻パンチから、水晶槍×2・スクロール・波紋疾走として反撃でエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS ピンク夢魔

あちらリリムとインキュバス。
こちらもガトーと強襲船、空族船にアルメハと召喚・展開。
自軍2の空族船に2体で攻められますが先攻取りパンチからスクロール・粉塵・猛毒ミストで返り討ちに。
後続が不在だった為、そのまま敵2と3を踏ませて貰います。


そのまま敵4まで踏み込み3チェック。
そこにリリムとインプとアルメリナがカットに襲来、ガトーと突撃船パンチをアブソーバー。
普通タイミングでガトー能力→ゴット指→スクロール。
返しの快楽→ロープなどして防衛。
落とされない様にするプレイングで後続カドモスが追い付くまで時間稼ぎ。


その後、
リリム相手に強襲船と甲板兵がナチュって両滅したりしますが・・・ついでにわなし×2もリリスと桃色ウォームPTにナチュ。
敵3を突破され、さらに返しのターンのカドモスの本陣攻めはブレスに対抗ゴット指で9点出されて返り討ち。


盤面若干傾きますが・・・それでもと自軍1のリリスに挑みます。
甲板兵・アルメハから即時ネイネル、先攻ブレスからの対抗を制し排除成功!!→ネイネルが手札に→さらにアルメハドロー!!
完璧な流れだ!!→でも対抗引けずしょんぼり・・・(涙)
そんなこんなあり、結局本陣落とし切らないままにお互い山札アウト。
山札判定勝ち。


三回戦 VS ロストワールド

初手カドモススタート。
あちら王パイソンやら古竜姫やら。
脇に展開されますが、カドモスがブレスと猛毒ミストで敵2パイソンPTを落としチェック。
・・・しかしだらだらしてる間に王コブラ×2と戦巫女PTに先攻パンチされ対抗負けし死亡。
代わりにデウカリで脇から斜めチェックしますが、あちら本陣に再び王パイソンでダイブ出来ず。


その後、
ガトーがアイテム投げまくり敵2を陥落させチェック。
しかしやっぱり息切れでダイブは出来ず、後続空族船が敵3からもチェックしたりでだらだら。
そうこうしてる間にお互い山札アウトのコース。
山札判定勝ち。


そんな感じでした。
やっぱりこう・・・カドモスと言うか、ブロック3のイニシと基礎値は使っててかなり楽出来てる感じですね^^
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 神鳴クラッシャー | トップ | 今年もお世話になりました »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にくしミスノート (にくしみ)
2012-12-29 00:39:48

>>アルメハドロー

プレイ中も、
レポ書いてる時も気付いてませんでしたが・・・。
ネイネル・甲板兵とのPTでネイネルが手札に帰ったらドロー出来ないやん・・・orz

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事