月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

くりっくるくる

2012-09-27 20:10:50 | Weblog
そんなこんなで・・・。


もんこれれ。
ブロック3。
早いもんで、リヒテリス発売まであともう1週間なんですね。ハヤス。


100種類しか無かった割には出費がでかかったガルシルト環境もこれまで。
トライアル2種のカドモス・エスリンに、エヴァ・ラヴァー・トールと一通りは実際にデクを作って感触を確かめられました。
あと試して無いのは・・・夢魔と、レミングくらい?
リリスはどうしても強いと思えない。いや、強いハズなんですが英雄2点には見合った働きが未だ出来ない、と言うべきか・・・。
サキュバスアルプとラルヴァを並べられると固くて非常にめんどいですけど。
レミングは・・・次で王様も出る事ですし作ってみても良いんですけどね。


次弾リヒテリスで増えそうな勢力って・・・えーと。
最後のファラオと氷結晶の塔、あとはロストワールドが大量追加されてかっちりとしたデクが組める予定?
追加と言えば、トールとリリスも専用武器やリチュアル地形が増えてようやく安定して戦える形になる・・・ハズ。
それ次第ではまたまた必要以上に散財してしまいそうで楽しみやら怖いやら。


そんな・・・リヒテリス。
発売日?の10/5(金)は今のとこお休み頂いてる身ではありますが・・・。
今となってはもうお店で集まって開封会ってノリでも無いですし、またヒタスラカートに入れるを連打する予定ですかねぇ(-ω-;)

とりぷるふぁいあー

2012-09-27 12:10:50 | Weblog
ほいで・・・。


火曜日のもんこれれ。
またまたホビステ公認大会へと。
誰も来ないだろうなぁと覚悟してたんですが・・・何とかお一方いらしてのノーマルネオスタンレギュ総当たり一回戦+α。


結果は・・・。
「紅河べリアル」使用してミラーと1-2、リチュアル連打で無双したかと思えば残りはダイス走られて先攻取れずに負け負けさん。
「風神雷神」使用で「蟲スコーピオン」とはトールがパピーに対抗負け・・・でもマルドゥークが迂回でダイブ→先攻パンチ勝ち。
「風神雷神」使用で「海賊夢魔」相手は開幕ナチュ→エスリンでマウント取ってから最後はパウアンネがシュート矢と太鼓で勝ち。
「黒焼姫」使用で「海賊夢魔」相手もわなし×2がダイス死にするも迂回のへかとんがフィーバー×2でリリスにダイブして勝ち。
ラスト「ねこバス」使用で「火聖ソニン」相手に何故かナチュ勝ちするエヴァ・・・キンメルはネメアで捌いてラーラで勝ち。


そんな感じでした。
初めてネメア使ってみましたが・・・ひょっとしてコイツ強いんじゃなかろうか笑。
あと自身もイニシマイナス持ってたのね・・・シラナンダ爆。


ともあれ、参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(__)m