さらに…。
いつかの土曜火の玉モンコレ公認大会レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュスイスドロー二回戦でした。
デクは、「シャチオズボー」を使用。
一回戦 VS 歌姫オベロン
こちら先手、
オズボーに戦斧使いで日輪装備スタート。
あちらは敵②に輪配置して騎兵団に歌姫召喚、
「オズボー居ますよ?」
「…あ」
で輪は無かった事に(笑)
そのままこちら代理配置して前進しますが、
あちら脇に輪配置して展開のみで敵②は踏まず。
なのでさらに代理配置して無血開城マウントゲットまで。
あちら、さらにボダ召喚して本陣固めてターンエンド。
ならば、と手札調整してからダイブしてみることに。
あちら、ボダ・酔いドレ・歌姫。
こちら、オズボー(日輪)・伏兵・シェイド。
こちら先攻(ふぅ…)、
攻撃→氷晶塵+メズマ→眠り粉→フラッド→スクロール→歌→スルー。
最後に歌姫に特別攻撃→カーテン→呪縛してエンドでした。
本陣陥落勝ち。
ボダが最後列だったら落とせなかったんですよなぁ…ふぅ。
二回戦 VS セレネコアトル
あちら先手、
極光騎士団にシェイド。
こちらは…事故(涙)
初手ユニット×2で日輪にスクロールにロマ石に封印、
2枚カット&ドローでさらにスクロールにトンネルとか…orz
とりあえずミダスと斧武者で日輪装備してターンエンド。
あちらそのまま敵②代理で前進、
こちらもさらに強靱やら粉塵やらカットして調整し自軍②代理で前進、
斧武者にも日輪装備とか(笑)
しかしあちらターン、
敵③に汚染地帯配置でシェイド×2を避け敵②にはLv4×2でエンド。
ならば、と進軍してみることに。
あちら、極光騎士団・コアトル。
こちら、ミダス・斧武者。
結局日輪×2はパージしました…勿体なす。
あちら先攻、
普通でフラッド→スクロールで耐えてから、
こちら普通で猛牛砲弾:2Dでコアトル排除しマウントゲット!!
あちらターン、
本陣にセレネとよんぺりで固められてターンエンド。
こちら、先ずは斧武者で敵③汚染地帯に攻め即時KOD、
シェイド×2のみだったので排除に成功します。
ここで止せば良いのに…つい調子に乗りミダスで本陣ダイブ。
即時で伏兵→あちら即時はシェイド3枚目…。
気合いで先攻取りシェイドに猛牛砲弾→バックドラフト→スクロール、
対抗呪縛→じゃあディスペル石→ペイント→特別攻撃→エンブレイズ。
返り討ちにされてしまいます。
その後、敵②を騎馬武者とKODで守るも進軍され、
先攻普通で虹メビウス→強靱→スルーでパンチ→スルー後、
KODが自身に雄叫び→ペイント、
騎馬武者0点パンチ→トリック部屋で陥落してしまいます。
さらに後、
トンネル配置して敵⑥へKODがチェック。
敵②へもシェイド背負って皇帝PTがパンチしフラッド→スルー→スルー。
セレネだけ倒したりでとりあえずPT崩したりします。
その甲斐あってか次の敵ターンはよんぺりが脇に輪配置で避けたりで、
ラストスクロール引くまで時間稼ぎ出来そうか?、と期待しますが…。
あちら本陣にウルドとコアトルが出て来たり…あれまずくね?
こちらターン、
とりあえずシャチ召喚…勿論英雄点でスクロールが落ちます(涙)
それでも輪や宝物庫配置して展開して行きますが…。
終盤。
自軍②のシャチによんぺりとコアトルが来ます。
こちら即時シェイドも手札から対抗出来ず陥落。
さらに敵⑥輪まで辿り着いた銀角もウルドに先攻パンチからラプソディ。
排除されてしまいかなりピンチに。
それでもワンチャン敵②の斧武者チェックに賭け…先ずは引っ掛け進軍。
宝物庫でスクロール回収してから…本陣のオズボーと即時伏兵で進軍。
自軍②よんぺり・コアトルに先攻取られますが…パンチ→スルー→スルー。
反撃→蜃気楼ボディ→貫通なのでスルー→あ…じゃあハングド男、
そこに特別攻撃→エンブレイズ→スクロールで排除成功。
さらにセレネとよんぺりの敵本陣へ斧武者が進軍、
即時で伏兵・シェイド・皇帝の+2・手札対抗は0でしたが…。
ダイスロール~ドウジコウゲキでゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。
そんな感じで…。
この日は2勝。
まだ…ちょっとセレネに対する戦い方が分かって無い感じかなぁ…(-.-;)
いつかの土曜火の玉モンコレ公認大会レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュスイスドロー二回戦でした。
デクは、「シャチオズボー」を使用。
一回戦 VS 歌姫オベロン
こちら先手、
オズボーに戦斧使いで日輪装備スタート。
あちらは敵②に輪配置して騎兵団に歌姫召喚、
「オズボー居ますよ?」
「…あ」
で輪は無かった事に(笑)
そのままこちら代理配置して前進しますが、
あちら脇に輪配置して展開のみで敵②は踏まず。
なのでさらに代理配置して無血開城マウントゲットまで。
あちら、さらにボダ召喚して本陣固めてターンエンド。
ならば、と手札調整してからダイブしてみることに。
あちら、ボダ・酔いドレ・歌姫。
こちら、オズボー(日輪)・伏兵・シェイド。
こちら先攻(ふぅ…)、
攻撃→氷晶塵+メズマ→眠り粉→フラッド→スクロール→歌→スルー。
最後に歌姫に特別攻撃→カーテン→呪縛してエンドでした。
本陣陥落勝ち。
ボダが最後列だったら落とせなかったんですよなぁ…ふぅ。
二回戦 VS セレネコアトル
あちら先手、
極光騎士団にシェイド。
こちらは…事故(涙)
初手ユニット×2で日輪にスクロールにロマ石に封印、
2枚カット&ドローでさらにスクロールにトンネルとか…orz
とりあえずミダスと斧武者で日輪装備してターンエンド。
あちらそのまま敵②代理で前進、
こちらもさらに強靱やら粉塵やらカットして調整し自軍②代理で前進、
斧武者にも日輪装備とか(笑)
しかしあちらターン、
敵③に汚染地帯配置でシェイド×2を避け敵②にはLv4×2でエンド。
ならば、と進軍してみることに。
あちら、極光騎士団・コアトル。
こちら、ミダス・斧武者。
結局日輪×2はパージしました…勿体なす。
あちら先攻、
普通でフラッド→スクロールで耐えてから、
こちら普通で猛牛砲弾:2Dでコアトル排除しマウントゲット!!
あちらターン、
本陣にセレネとよんぺりで固められてターンエンド。
こちら、先ずは斧武者で敵③汚染地帯に攻め即時KOD、
シェイド×2のみだったので排除に成功します。
ここで止せば良いのに…つい調子に乗りミダスで本陣ダイブ。
即時で伏兵→あちら即時はシェイド3枚目…。
気合いで先攻取りシェイドに猛牛砲弾→バックドラフト→スクロール、
対抗呪縛→じゃあディスペル石→ペイント→特別攻撃→エンブレイズ。
返り討ちにされてしまいます。
その後、敵②を騎馬武者とKODで守るも進軍され、
先攻普通で虹メビウス→強靱→スルーでパンチ→スルー後、
KODが自身に雄叫び→ペイント、
騎馬武者0点パンチ→トリック部屋で陥落してしまいます。
さらに後、
トンネル配置して敵⑥へKODがチェック。
敵②へもシェイド背負って皇帝PTがパンチしフラッド→スルー→スルー。
セレネだけ倒したりでとりあえずPT崩したりします。
その甲斐あってか次の敵ターンはよんぺりが脇に輪配置で避けたりで、
ラストスクロール引くまで時間稼ぎ出来そうか?、と期待しますが…。
あちら本陣にウルドとコアトルが出て来たり…あれまずくね?
こちらターン、
とりあえずシャチ召喚…勿論英雄点でスクロールが落ちます(涙)
それでも輪や宝物庫配置して展開して行きますが…。
終盤。
自軍②のシャチによんぺりとコアトルが来ます。
こちら即時シェイドも手札から対抗出来ず陥落。
さらに敵⑥輪まで辿り着いた銀角もウルドに先攻パンチからラプソディ。
排除されてしまいかなりピンチに。
それでもワンチャン敵②の斧武者チェックに賭け…先ずは引っ掛け進軍。
宝物庫でスクロール回収してから…本陣のオズボーと即時伏兵で進軍。
自軍②よんぺり・コアトルに先攻取られますが…パンチ→スルー→スルー。
反撃→蜃気楼ボディ→貫通なのでスルー→あ…じゃあハングド男、
そこに特別攻撃→エンブレイズ→スクロールで排除成功。
さらにセレネとよんぺりの敵本陣へ斧武者が進軍、
即時で伏兵・シェイド・皇帝の+2・手札対抗は0でしたが…。
ダイスロール~ドウジコウゲキでゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。
そんな感じで…。
この日は2勝。
まだ…ちょっとセレネに対する戦い方が分かって無い感じかなぁ…(-.-;)