月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2010/8/4 イエサブモンコレ公認大会

2010-08-10 20:00:53 | Weblog
さらに…。


水曜イエサブモンコレ公認大会レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュ総当たり三回戦でした。

デクは、「指輪ダゴン」を使用。


一回戦 VS 水聖メディア

こちら先手取り、マリガン後ダゴンに腕輪で地形連続配置。
敵②に凍土張りマウント取りますが敵本陣にはメディア抜刀七海。
流石に行けないので展開し調整、あちらも脇に輪で展開。


その後、敵②はメディアにディスペル粉塵連打され陥落。
しかし後続に指輪アトラス×2と聖バハムート揃えます。
が英雄点でタイダル・風カッター・代償のてあまとが落ち、
何故かおっさんロードが倒せない…。
その内メディアがロザリオ装備してナージャと組み、
あちら先に山札引き切る前に自軍⑥に打ち寄せ配置されチェック。


そのメディアナージャトードとの自軍本陣戦。
こちらは聖バハムートで…後攻。ふぅ。
鉄砲舌+秘術→カーテン→反応陽光→ブレス→封印→インパクト。
メディアが落ちますが…死に際にナージャをドラゴンに変え9点パンチ。
それをブランドで耐えますが…こちらも山札尽き。
自陣に展開された敵ユニットを掃討し切れずゲームエンド。
山札判定負け。


二回戦 VS 聖魔アスタロト

あちら、烙印やら太陽天やらも居る魔スペルデク。


こちらマリガン後、地形連続配置しダゴン召喚。
敵②に凍土張りますが…手札微妙な為流石にデスブリには挑め無い。
仕方無く自軍②に祭壇配置し受けに回りますが…指輪を引けず。
手札にはディスペル・リザレク・風カッター×2なのに…orz
結局その祭壇も奪われ、あちらに手札UPを進呈する羽目に…。


その後、こちら聖バハムート召喚して牽制するとあちら自軍①に輪。
デスブリが移動し自軍②にはスワンピが、なのでとりあえずデスブリ退治。
ここはブレスでイナフでしたが…直ぐ様スワンピシェイドに進軍され。
雪崩→呪縛→インパクト→リザレクされてパンチで死亡…おにょれ!!
…聖バハムートは何故に*枠が無いのん?(涙)


さらに後、自軍②にも輪配置され、こちらの祭壇には吹き抜け…。
山札残り8枚切ってからようやく指輪を引けたのでダゴン発進、
敵②凍土のスワンピリリムにペトにディスペルやらしてチェックしますが。
返す刀、指輪アトラスな本陣にアスタロトが攻めて来て鎌が止まらず終了。
本陣陥落負け。


三回戦 VS ベリアルソニン

こちらマリガンスタート後、ダゴン召喚し腕輪装備。
あちらが脇に輪配置し展開だったので、自軍②凍土→敵②には代理配置。
深海移動で早々とマウントゲット。


その後、あちらは本陣固めるだけだったので…微妙ながらも本陣ダイブ。
あちら、権藤・妖刀剣士・用心棒。
こちら、ダゴン(腕輪)。
先攻取り、迷うもパンチ→金剛丸→フラッド→金剛丸→ペイント。
破棄×2で用心棒無効とか…(笑)
本陣陥落勝ち。


そんな感じで…。
この日は1勝2敗。
指輪なんて飾りなんですよ!!腕輪もな!!(>△<)

2010/8/1 トレカ堂前原モンコレ公認大会

2010-08-10 12:00:05 | Weblog
それでは…。


久々のトレカ堂前原モンコレ公認大会レポ。
この日は2名参加での、ノーマルGレギュ総当たり一回戦でした。

デクは、「ベリアルソニン」を使用。


一回戦 VS 水バラ

あちらボダに海洋三銃士など。
こちら、輪はあるも配置出来ずに妖刀やらイゾルデやら用心棒やら。
あちらに輪・魔神掌とされ展開され、こちらも輪張り展開しソニン召喚。
本陣にトード召喚見てから、握ってた酔いドレ即時して敵②に進軍するも、
こちらにもトード喚ばれタイダル・粉塵やらきっちり対抗され返り討ち。


その後、ソニンで展開するも魔神掌で焼かれてボダリーチ。
自軍②のソニン2号がカットしに向かい、即時KOD。
あちらに抜刀即時され先攻取ってしまいますが、封印・金剛丸・スタン拳。
ここは対抗勝ちし、再び展開のターン。
本陣にはモロクやら召喚してだらだらも…再び魔神掌張られ。
手間取ってる隙にソニンはナチュで死亡、モロクは焼かれてWチェック。
かなり厳しい展開に。


さらに後、自軍②をナーガ抜刀トードに踏まれ、こちらソニンで進軍も。
封印引けずスペルに頼るつもりでシスターズ即時も対抗ミスり普通に死亡。
いやー、スタン拳でナーガが落とせる気がしなかったんですよねー(笑)
デトネだけでは無理でしたわい。


そして本陣戦。
権藤×2で1度は凌ぎますが、1体やられて代わりに伏兵召喚。
そこにボダナーガトードが進軍して来て…即時七海で後攻。
権藤に氷晶塵→金剛丸。
ナーガコンボ→権藤アタック。
最後に海の怒り後パンチ→ブルメ→金剛丸→タイダル→特別攻撃。
生き残ったトードが自軍②に帰り、敵本陣からポセ移動されますが…。
ドロー!!、トンネル…で差し込み排除してあとはワニワニでだらだら。
そのまま押し込んでエンド?
山札判定勝ち。


そんな感じで…。
この日は1勝。
魔神掌+深海(特殊)移動はヤバいですね…うちも真似てみようかと(-.-;)

血湧き肉踊る

2010-08-10 08:10:25 | Weblog
あ…。


伏龍殿。
とか何とか書いてたら、発売直前クロニクル始まってました。
例によって例の如く見れないので…文章から予想&メモするだけの日々。
まぁ、またその内ネカフェにチェックしに行くことでしょう。


〇属性:火


血湧竜エカテリーナ
クリムゾンシューター
フレイムカーネル


「他に英雄的偉人って誰が居たかなぁ…?」
とか思ってたら…エカテリーナですか。なる幌。
ドラゴン居ないなぁーとか書いてたらすぐに伏兵参上したらしい…。
火水枠?
ブルメやゲヘナ火で5点出るらしい…ヤバいな。


あとは…良く分かんないッス(-.-;)