月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

月纏―睦月

2010-02-07 20:00:24 | Weblog
さてさて…。


いつもの1ヶ月分の個人的モンコレ成績まとめ。
因みにその前の月は、【94戦56勝33敗5分】でした。
※公認・非公認・フリプレ込み

では、以下→


*2010年1月分
○成績:80戦55勝21敗4分
○使用デク:
・ 聖魔グラシア
・ ガルーダ重スペル
・ 指輪スケグル
・ フレイアアルキュオネ
・ 聖魔混沌
・ 忘却混沌
・ ベノムネビロス
・ 黒姫
・ ベリアルソニン
・ クラウゲソニン
・ 指輪ソニン
・ 日輪ミダス
・ 火判
・ 土ドラゴン
・ ゲヘナリリス
・ エヴァガタナス
・ 水土聖メディア
・ 水土ポセイドン
・ 歌姫×七海
・ 水バラポセイドン
・ 水風ナーガ
・ 土聖グリングル
・ 重アイテム
・ 白夜狼
・ 白夜ロック

…以上。

今月は新作デクを組む暇が無かったのが残念無念。
いや、暇は確かにあったハズなんですが………なんとなくね。
まぁ新作は新弾後でも良いじゃない、とは思うものの…。
発売後は遊んでる暇なんて無いんじゃね?、と気が付いたので…予選的に。


この次はもっとがんばりましょう、色々とね(-.-;)

2010/1/31 イエサブモンコレ冬の陣

2010-02-07 12:00:16 | Weblog
さらに…。


イエサブモンコレ冬の陣・英雄構築戦のレポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュ特殊構築総当たり三回戦。

デクは、まだまだ「同時メディア」を使用。


一回戦 VS 重アイテム

猿入りの重アイテム?
英雄点稼ぐ為にジャッジメントが入ってました(笑)


最初の敵2での戦闘、あちらナーガトード抜刀。
こちら抜刀騎兵団七海で手札に粉塵フラッドで攻めるもナチュ。
自軍2防衛戦はナーガトード抜刀で耐え、トードまで落ちるもメディア発進。
敵2のシェイカーにスラッグ騎兵団からイニシで動いて、
フラッドやらディスペルやらで対抗勝ちしマウント取りますが…。
本陣に猿刀喚ばれたので膠着、後続のおっさんや猿刀を待ちます。


その後、メディアトードの本陣攻めは封印タイダル使うも耐えられますが、
脇の輪に避けたところでおっさんが進軍してナチュで排除(笑)
最後はヨーウィさんをメディアでぱくぱくしてゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 聖バハムート

あちらバロッサスタート、さらにスターと召喚するもお供引かないらしい。
とりあえずこちら抜刀サキュバス七海スラッグで自軍2を防衛。
後攻取り、タイダル→ディスペル→特別攻撃+海の怒り→ティンダー。
…それがカーテンやらだったら負けてましたがカーテンで躱し防衛成功。
さらにロザリオ引けたので敵2スターに七海が進軍し、即時抜刀騎兵団。
あちら即時無くパンチ+特別攻撃で落ちてくれたのでだいぶ楽に。


その後、輪配置しながらメディアトードが敵本陣に到達。
でも抜刀騎兵団サキュバス七海で手札伺いでダイブしてみると…。
あちら雲ドラ単体で…即時無く。
こちら先攻海の怒り→ヒュプノ→スルーして、
普通でフラッドを通して連射・特別攻撃・反応陽光でエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS 黒姫

あちら、ラーどーんにランスにレスカーヌ入りの黒い歌姫。


こちら先手、ワニワニで敵2に進軍するも針雨…うあ。
自軍2を一度はナチュで耐えるも、手札揃わないままでメディアを配置し、
騎兵団歌姫なPTに先攻取られブラピやらラプソディやらであっさり死亡。
しかも代償でもう1枚落ちてたので残りあと1メディアしか…。
もう1体の柱の猿刀も後続のランスが怖くて召喚出来ず。
針雨に怯えながらもやっぱりワニワニで場を繋ぎます。


その後、あちら針雨引く為に調整しまくるも引かないらしい…セーフ(汗)
その間に輪配置し展開、あちらの輪も奪います。
怖いランスもスラッグ連れて同時→先攻を→ブラピ、
じゃあイニシ無くなったのでやっぱり同時で~で排除。
脇からのレスカーヌは抜刀ロザリオPTがフラッドで排除し、
ラーどーんとニンジーンPTもやっぱり同時→モリモリ→ブラピで同時排除。
…ごめんなさい(笑)


最後はラーどーん相手に伏兵七海にナーガトードでロザリオでエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで。
この日は3勝。
まだまだメディアもがんばれる模様…新環境はどうなるか不明ですが(^_^;)

2010/1/31 トレカ堂那珂川町店モンコレ冬の陣

2010-02-07 00:00:10 | Weblog
そんで…。


久しぶりのトレカ堂那珂川町店モンコレ冬の陣・英雄構築戦レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュ特殊構築総当たり三回戦。

デクは、「同時メディア」を使用。


一回戦 VS バードマン

王獣・カーリー・灰鷹で10点かな?
微妙に最終皇帝やワイトなどのギミックもちらほら。


こちら先手ワニワニ七海スタート。
あちらはケンタウロスなどで風神剣装備してお互い前進、
「騎兵団引け!!…あ、引いたw」
と1カットドローで引いたのでまずは進軍、抜刀騎兵団七海で手札ブルメ。
あちら即時で竜巻隊など降って来ますがイニシ3差でもこちら先攻…(笑)
先攻パンチでマウント取ります。


その後、本陣からの進軍でエリザベスやらに先攻取られ対抗使わせられ、
しばらく調整のターンを過ごしてからカーリーの本陣にダイブ!!
抜刀騎兵団七海にドライアドで先攻取りパンチ→金剛丸→ブラピ×2。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 聖バハムート

あちら聖バハムートスタート。
しかしこちらもメディアトードスタートでロザリオディスペル引き当て…。
あちらが迂回してくれたのでまずは敵2のスターに突撃しぱくぱく。


あちらターン、やっぱり聖バハムートは進軍して来ず自軍3にチェック。
ならば、と調整してからこちらがお先に本陣ダイブ!!
やっぱりスター相手にメディアトード×2七海ロザリオで、
手札にディスペル×2に粉塵…(笑)
でナチュってエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS カリギュロッサ

ドラムアヴァランチガン積みな火土風なスペルデク。


あちらカリギュラスタート。
こちらワニワニ七海も対抗引けず自軍1に輪配置で展開。
後続のメディアがトード連れて上がります。
あちらもそれに合わせて展開し敵2にはリリスにサキュバス×2。
手札微妙でしたが打開する為に進軍することに。


あちら先攻。
快楽→…代償が1枚しか無かった(笑)→トード破棄。
快楽→封印。
快楽→リリスは魔法生物です、
あとは海の怒り+反撃+ディスペルでギリギリ進軍成功。


そのままバロッサゼブラな本陣にダイブして即時トード。
ゼブラからのアヴァランチ→ぱくぱく→カーテン→反応陽光、
さらにバロッサからのアヴァランチ→粉塵+秘術→ブラピ→ディスペル。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで。
この日は3勝。
偶数スペルデク相手にはやはりメディアが良く刺さりますね(^_^;)