月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

音速ライン

2008-01-24 21:30:18 | Weblog
しかし…。


ソニックブーム。
すっかりカン違いしておりましたが…これって行動完了にもなるんですね。
てっきりダメージだけなものだと…。


そうなると強いかも。
風サークルやこれを握ってるファフニールはヤバイかもね。
…ファフニール自身がもう1枠風スペルがあったなら、ですが。


そんなぶーん。
風スペル。
使用枠:風風。
効果→タイダルとか参照。


…でも、今はフローズンパワーなんてのもあるのですよね。
あれはあれで使い勝手がとても良いものなのですが…2択か?

フォトンのばか

2008-01-24 12:10:07 | Weblog
てゆーか…。


ブラックフォトン。
今さら復活する程需要があるんだろーか?、とか考えてたのですが。
一応、メタ的にはドミ天が倒せるらしい。
…そんだけ?(笑)


むしろ、斬魔カウンターに組み込めってゆー上からのお達しなのかな…。
(魔ディスラプトでも良い気がしますけど)


そんなフォトン。
魔スペル。
使用枠:魔。
普通/対抗で聖ユニット1体に4点ダメージを与える。


…合ってる?

ブラピやジャスティスを考えると、なんとなく強く見えて来るよーな…。
エリゴールとコンボやね!!
お供は虹ツリー…防御減るけど。


とりあえず20枚くらいは発掘しました(笑)

旋律のフレア

2008-01-24 08:10:14 | Weblog


さらに…。


発掘モンコレ。
デスシンフォニー、未だ発見ならず…ピンチ!!
どこかで見掛けたハズなんに…あとは自身の記憶との戦いです。


ま、とりあえず使う予定はないのではありますが。
投入するならば…ナインテイルなデクにくらいですかね。


そんで、あんまり記憶が確かではないのですが…。
使用枠:風魔
使用ユニットが死亡した時、そのユニットを手札に戻す。
ついでにそのユニットのレベル分ダメージを敵ユニットに与える。
こんなんでしたよね?


てゆーか…なる幌。
基本レベル分ではないのですね。
ワイト強っ!!