居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

本日の朝練 & 今日は67歳の誕生日。

2016年03月18日 | Weblog

本日の朝練。

トータル:2900m。
メイン:400m×3本・・・Fr・Broken。
制限時間:9分。

割と調子良かったです。
3回とも、大体、8分ジャスト。
1分間づつ休めました。
100m毎の10秒の休みを引くと、7分30秒で泳いだことになります。

ふと気がついたのですが、この練習は、考えて見たら、
100mのスピード練習を、2回の休みを挟んで12本やるのと同じです。

400mだと思ってゆっくり出るのではなく、
100mのスピード練習と思って泳いだ方が良いことに。

そして、今日は67歳の誕生日。
いよいよ、アラ古希です。

何はともあれ、病気らしい病気や怪我ひとつせず、
この歳まで来たことに感謝。

家族・兄弟や、朝練の仲間にも感謝です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿