居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

本日の朝練&迷っています。

2019年07月24日 | Weblog
本日の朝練。

今日から、イージー週間。
少し、気が楽です。

メインのスイムは、
200mフリー×4本。

1本目/2本目は、4分8秒くらい。
3本目は、4分ジャスト。
4本目は、ゆっくりで良いということで、4分30秒。
(本当に、ゆっくりでした。)

迷っています・・・屋根瓦の張り替え。
今日、リフォーム業者が見積もりを持ってきました。

日本瓦→西洋瓦への変更。
変えたいと思ったのは、地震の時に日本瓦だと落ちるから。

テレビで、屋根にビニールシートを張って、
「いつ直すことが出来るのか。いつ業者が来てくれるのか全く分からない。」
という映像を見てから。

それと、屋根の重さがかなり軽くなるので、
 (10分の1とか、8分の1の重さになります。)
地震で家が壊れるのを多少なりとも防ぐことが出来ます・・・地震に有効。

かなり高い買い物です。
来るか来ないか分からない地震のために、
年金生活で、果たして、それだけのお金を掛ける価値があるのか?
迷います。
今の屋根瓦も、現在、特に問題があるわけではないので。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿