居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

突然、インターネットが・・・。

2016年11月19日 | Weblog
昨日、18時頃、突然、インターネットが接続できなくなりました。
当然、メールも読めませんし、ひかり電話も使用不可能。

仕事で必要なので焦りました。

パソコン側には、問題無かったので、モデムとルーターの問題か、
あるいは回線の問題か?

モデムとルーターは、配線を全部外し、電源も切って再起動させてみたのですが、駄目です。
さて、どこへ電話すればよいのか?
結局、スマホで検索し、何とか連絡先は分かりました。

ところが、何回やってみても駄目だった接続が、何と!
うたた寝をして、起きて見たら繋がっていました。

まさに、「果報は寝て待て」を、地でいきました。

いまだに、何故、接続できなかったのか、
そして、何故、復旧したのか分かりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿