居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

本日の朝練&日食メガネ

2012年04月27日 | Weblog
写真は、日食用の眼鏡。
ホームセンターで、398円で買ってきました。
多分、間際になると売り切れと思うので。

金環日食、絶対に見たいですね。
(ワードで金環という文字が出てきません。携帯では出てきます。こういうことが度々あり、
 携帯の漢字変換能力の高さには、感心します。その反対にワードは???。)

さて、本日の朝練。
メニューを持ってくるのを忘れました。

トータル:2300m。・・・月末なので短め。

ドリル:50m×4=200m。個人メドレーの順番で、片手プルを左右2回やった後にスイム。
キック:200m(チョイス)
プル: 200m(チョイス)
スイム:1200m(24分制限)
ブロークン:100m
スイム:50m×4(個人メドレーの順番で、25m毎にバッタ・バック、バック・平、平・クロールの繰り返し)

メインのスイム・1200mは、今日はゆっくりで良いとのことで、
のんびり泳いでいたら、300mの時点で、50m1分ペースを何秒かオーバーしていました。
さすがに、制限時間の24分はオーバーしたくなかったので、それからピッチを上げて、
最終的には、23分30秒。

まあまあの泳ぎでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿