Beautiful life, Beautiful Bust             ふくとみクリニック

ふくとみクリニックのスタッフ一同が
最新の美容外科情報をお届けします。

スタッフが二重まぶたに…はばが狭くても印象かわる!

2011-05-24 | 

今日の昼食は久しぶりにマクドナルドでした

… 

……ダイエットの為食生活改善宣言をしていたのに…

 

 

それにはちゃんと理由(言い訳?)があるのです…

実は今マクドでLサイズのバリューセットを頼むと

限定でとってもかわいいコークグラスが貰えるのです!!

どうしてもこれが欲しい!!!

 

そして今日看護師さんを巻き込んで(笑)昼食をマクドLサイズで頂いたのでした

プラスチックかと思いきやしっかりしたガラスのコップ

 

前半(5/20~)はグリーン・ダークグレー・ダークブルーの3色ですが

私の本命は後半(6月上旬~)のライトブルーです!!

 

左:ダークグレー

右:ダークブルー

 

こんにちは!受付の高見です。

 

さて。

実は以前から左は二重まぶたなのですが、右が奥二重であり、

左右差がある事にとても悩んでいたんです…

片方だけなんだか目つきが悪く見えて、嫌だなぁと思い

ふくとみ先生に埋没法で右目のみ二重にしてもらいました。

 

もともと左の二重まぶたは気に入っていたので

今回は右を左の二重まぶたと同じようにデザインしてもらいました。

あまり二重のはばを広げず、極力自然な感じでお願いしていました。

 

 

●施術直前

まぶたがまつ毛に乗っかり目つきが悪く見える

 

●施術直後

ほんのり腫れはありますが、

腫れているのかほとんどわかりません。

一応サングラスを持ってきましたが必要なかったみたいです(笑)

 

●施術11日後

今ではすっかり落ち着いて

重いまぶたが上がり目がくっきりと大きくなりました。

 

 

 先生の二重手術(埋没法)ですごい所は

腫れをほとんど出さない事。

それは何故か。麻酔を必要最低限にしか使わないからです。

麻酔を使用しすぎると、それだけ腫れは長びくし、腫れ具合もひどいです。

でも先生は麻酔の事をよ~くわかっており、一番最小の量で手術をするため、

腫れはすぐにおさまります。

もちろん麻酔の量が少ないからと言って、痛い事は全くありません。

 

しかもその人その人ににあった二重をデザインしてくれるので、

みなさん仕上がりにとても満足して帰られます

たとえば、私の場合。

シュミレーションで二重のはばを広くしてもらった所…

非常に目が飛び出したように目の存在感が強くなりすぎた為、きつい印象になってしまいました(笑)

 

 

次の日出勤でしたが、みんなに腫れてるかどうかわからない(笑)と言われ…

手術をした事をすっかり忘れて仕事をしておりました

 

 

二重まぶた・目もと

HP

0120-2913-19

休診日:水・日曜日

診察時間:10~19時


バランスのイイ体型に!太もも脂肪吸引 【症例写真】

2011-05-17 | 脂肪吸引

最近…

 

以前に比べて太ってきた気がします

 

先日、かなり暖かかった日の事。

お出かけ日和だったので久々に去年買ったホットパンツを履いたら…

 

太ももがムチ~ってなりました…

 

かなりヤバいです!!!!

 

まずは食生活から改善します

 

 

こんにちは!受付の高見です。

 

 

そうなんです…

これからの季節、薄着になってきたので

冬場は隠れてわからなかった自分の体型が、嫌でもわかるようになってきました(泣)

 

さて、これからの季節、そんな悩みを解消できた方の症例写真をご紹介します。

 

【太もも(後側面)脂肪吸引 手術直前】

 

【太もも(後側面)脂肪吸引 3か月目検診】

 

この方は上半身がとても細くていらっしゃるのですが

診察時、下半身だけ脂肪がある事が悩みでした。

太もものみ脂肪吸引した事により、全体的にバランスが良くなり、とてもスタイルがよくなられました。

 

ふくとみクリニックの脂肪吸引は、

ただただ脂肪を全て取ったらよいという考えはありません。

「脂肪吸引はラインを出す手術」という理念のもと、行っております。

どこを取るかではなく、「脂肪をどう残すか」の方が重要なのです。

 

たとえば。

おしりと太ももの間のポコっとした脂肪。

あれは全部吸引してしまうとおしりが垂れ下がってしまう危険性があります。

少し残しておく事で、どこを残しておくかで、ラインは格段に美しく仕上がるんです。

 

指導医として5,000例の脂肪吸引の経験を持つ。

この経験に裏付けされたノウハウと技術により安心して脂肪吸引を受けていただけます。

 

脂肪吸引しようかお悩みの方。

一度院長のカウンセリングにいらして下さいね

 

脂肪吸引

ご予約・お問い合わせ…0120-2913-19


切らない眼瞼下垂 【症例写真】

2011-05-16 | 

こんにちは!受付の高見です。

 

さて、前回

 

治したい!でも切りたくない…眼瞼下垂とは

 

というブログをアップしました(詳細は前ブログをご覧ください)。

 

眼瞼下垂とは、上瞼が上がりづらく、垂れ下がったままの状態をいいます。

 

これは通常、切開して瞼を上げる手術になりますが、

ふくとみクリニックは日本で数少ない「切らずに眼瞼下垂を治療」する事ができます。

 

【埋没式挙筋短縮術(左目)】施術直前

 

 

【埋没式挙筋短縮術(左目)】施術直後

 

この方は色々なクリニックに行ったのですが、どこも切開する手術しかなかったようです。

 

左瞼が重かったそうですが、手術直後は視界が全然違う!とお喜びでした。

黒目も出る範囲が増えて、もともと目力のある瞳がさらに印象強くなりましたね。

 

今日もたくさんの患者様の笑顔が見れる事を楽しみにお仕事がんばります!!

 

眼瞼下垂埋没式挙筋短縮法

ご予約・お問い合わせ 0120-2913-19

 


治したい!でも切りたくない…眼瞼下垂とは

2011-05-12 | 
こんにちは

看護師石井です

今回は眼瞼下垂の相談に来られた患者様がいましたので

眼瞼下垂についてお話したいと思います。



眼瞼下垂とは、上まぶたが上がりづらく垂れ下がったままの状態をいいます。


例えば、


・いつも眠たそうだねとよく言われる


・目つきが悪いとよく言われる



そういった人は眼瞼下垂の可能性があるかもしれません。


そして、眼瞼下垂は両側ともなっている人もいれば、片側だけの人もいます。


原因としては、


・先天的に眼瞼挙筋が発育異常を起こしたもの


・後天的に眼瞼挙筋を支配する神経に障害がおきたもの


・加齢による筋力低下によるもの


などがあります。


眼瞼下垂であると外見でも分かるのですが、

目が開きにくいという自覚症状があります。


外傷による瘢痕(傷跡)や浮腫(腫れ)などが原因であれば半年ほどで自然回復しますが、


それ以外の原因であると基本手術となります。


手術は挙筋短縮法が一般的に行われている事が多いですね。


挙筋短縮法は上まぶたを切開し、まぶたを上げる手術です。



メリットは


・外来受診ですぐに受けられる程度の短期的な手術である


・眼瞼下垂が治療できる


なんですが、

メリットがあればもちろんデメリットがありますよね


デメリットは、


・切開するため傷跡が残る


・技量によって筋を切りすぎると兎目(半目の状態)になってしまう


・もとには戻せない


などがあります。



眼瞼下垂にて相談に来られた患者様は

本人自身は気にはしていなかったものの

周りの人に言われて手術を受けようかと思っているが切りたくない

と話されていました。

眼瞼下垂を治したいでも切りたくはないという患者様が多いです。

誰だって切りたくないですよね、出来るのであれば切らないですむ方法があったら。。。

そこで

ふくとみクリニックは日本で数少ない切らない手術を行っています。


どうして数少ない手術をふくとみクリニックで行えるのかというと、


実は先生が他の先生と共同でこの方法を考えたからなんです。


今回、相談に来られた患者様もこの方法をHPで見てくださり、


手術を受けようと考えたそうです。


この手術もメリット、デメリットがあるのですが、


切る手術に比べてリスクが低いです。



ここでどういった手術か説明すると長くなってしまうので


一度カウンセリングに来て頂き、


先生にきちんと説明してもらうと分かりやすいかと思うので


私、眼瞼下垂かも...切らずにすむ方法ってどんな方法?


と思った方は是非一度ふくとみクリニックに相談に来て下さい。



眼瞼下垂埋没式挙筋短縮法



フリーダイヤル:0120-291-319〈完全予約制〉


お母さんを綺麗にし隊!!

2011-05-09 | 

こんにちは!受付の高見です。


 


昨日は母の日


何をプレゼントしようか散々悩みましたが、美容液導入型の美顔器をプレゼントしました


 


あとはふくとみクリニックオリジナル


VECエッセンスの美容液を今日買って帰ってプレゼントする予定です


 



 


 ビタミンC誘導体とビタミンEが入った美容液。


ビタミンCは美白効果抜群です。


ビタミンCは粒子が大きい為肌の奥に浸透しません。


なのでローションなどに混ぜて使ってもあまり効果があらわれないんです。


でも体内に浸透する導入体が入っている事によって、肌の奥にまでビタミンCが浸透するのです。


 


これだけでもビタミンCは浸透しますが、イオン導入などができる美顔器を使えばさらに肌の奥にまで浸透しますよ


 


お母さんにはいつまでも、内面も外面も綺麗でいてほしいですね


綺麗になる事によって心が元気になれるのは、美容外科ならではだと思っています。


 


 


ふくとみクリニック 0120-2913-19



HP