@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・106》ここ何年かで大雑把に近現代史を知り、近現代史の他に民俗学の本も読み日本の性風俗文化の歴史にも照らし合わすと、現在のLGBT観とは同じでは無いかもしれないが、LGBT観は古代から江戸時代迄と第二次世界大戦後の日本が寛容か?と。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・107》ここ何年かで大雑把に近現代史を知り、近現代史の他に民俗学の本も読み医療福祉の歴史を察すると、ハンセン病の方々の医療・福祉・居住の環境は古代から江戸時代迄と大日本帝国期と戦後日本では、戦後日本の方が改善されて居るのでは?
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・108》ここ何年かで大雑把に近現代史を知り、近現代史の他に民俗学の本も読み医療福祉の歴史を察すると、ハンセン病の方々への蔑視差別は、日本だと神道【穢れ・浄化】と仏教の【前世の因果】とが絡まり合い、治療薬の開発普及迄時間が掛かった事も。
#japan #hokkaido #furano #nunobe #仏教 #大乗仏教 #密教 #真言宗 #成田山布部不動堂 #buddhism #祈祷 #祈念 #祈願 #供養 #鎮魂 #慰霊 #慈悲 #利他 #済生利民 #共生相互扶助公助共助地助隣助近助 #日本 #北海道 #富良野 #布部 #保守 #革新 #右派 #左派 #中道 #愛国 #郷土愛 #憂国 #憂郷 #伝統
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・106》ここ何年かで大雑把に近現代史を知り、近現代史の他に民俗学の本も読み日本の性風俗文化の歴史にも照らし合わすと、現在のLGBT観とは同じでは無いかもしれないが、LGBT観は古代から江戸時代迄と第二次世界大戦後の日本が寛容か?と。
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・107》ここ何年かで大雑把に近現代史を知り、近現代史の他に民俗学の本も読み医療福祉の歴史を察すると、ハンセン病の方々の医療・福祉・居住の環境は古代から江戸時代迄と大日本帝国期と戦後日本では、戦後日本の方が改善されて居るのでは?
@28ban
《本来元来超個人主義偏屈捻くれ者な己の観立て・108》ここ何年かで大雑把に近現代史を知り、近現代史の他に民俗学の本も読み医療福祉の歴史を察すると、ハンセン病の方々への蔑視差別は、日本だと神道【穢れ・浄化】と仏教の【前世の因果】とが絡まり合い、治療薬の開発普及迄時間が掛かった事も。
#japan #hokkaido #furano #nunobe #仏教 #大乗仏教 #密教 #真言宗 #成田山布部不動堂 #buddhism #祈祷 #祈念 #祈願 #供養 #鎮魂 #慰霊 #慈悲 #利他 #済生利民 #共生相互扶助公助共助地助隣助近助 #日本 #北海道 #富良野 #布部 #保守 #革新 #右派 #左派 #中道 #愛国 #郷土愛 #憂国 #憂郷 #伝統