@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、己が個人集団・環境慣習風習学習復習依り気付かぬ内に、都会目線・個人主義目線・富裕層目線・選民目線に陥らぬ為には、己の仕事・趣味習い事以外に、在住地域への思考問答行動有無を検視する。
※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・
※洋の東西南北不問で、近代化先進国化都会化世俗化個人主義化と為る程に、思考問答行動の種類範囲度合いは、己と家族の仕事・趣味習い事や会社と為る。都会程に有名人著名人程に、【地域(町内会・PTA父母会・老人会・消防団・民生委員・地域行事⇒地域代々の神事仏事祖事祭事、まち興し、娯楽行事、防災防犯交通安全行事、其の他)】への参加貢献還元支援後援応援が、浅く薄く為る。
仏教の【布施波羅蜜】や大乗仏教の【利他】や真言宗の【済生利民】が有れば、先ずは【地域】に参加貢献還元支援後援応援する事に成る。
ネイティブアメリカンや沖縄やアイヌも本州和人集落も、地域先祖代々行事・同胞先祖代々行事・家先祖代々行事・地域同胞防災防犯福祉への奉仕が自然当然で絆と輪の始まり第一線で有り最後の一線境界線でも有る訳だが、ネイティブアメリカンや沖縄やアイヌや本州和人集落に興味関心好奇心有る方は、己の地域・同胞・家の行事への参加貢献還を無関心無視な事が多い。
所謂、個人主義での先住民や伝統集落文化の【宇宙観自然観世界観社会観人生観死生観と様式美形式美装飾美と其の意味主旨】への興味関心好奇心と為り易い。
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、己が個人集団・環境慣習風習学習復習依り気付かぬ内に、都会目線・個人主義目線・富裕層目線・選民目線に陥らぬ為には、己の仕事・趣味習い事以外に、在住地域への思考問答行動有無を検視する。
※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
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※洋の東西南北不問で、近代化先進国化都会化世俗化個人主義化と為る程に、思考問答行動の種類範囲度合いは、己と家族の仕事・趣味習い事や会社と為る。都会程に有名人著名人程に、【地域(町内会・PTA父母会・老人会・消防団・民生委員・地域行事⇒地域代々の神事仏事祖事祭事、まち興し、娯楽行事、防災防犯交通安全行事、其の他)】への参加貢献還元支援後援応援が、浅く薄く為る。
仏教の【布施波羅蜜】や大乗仏教の【利他】や真言宗の【済生利民】が有れば、先ずは【地域】に参加貢献還元支援後援応援する事に成る。
ネイティブアメリカンや沖縄やアイヌも本州和人集落も、地域先祖代々行事・同胞先祖代々行事・家先祖代々行事・地域同胞防災防犯福祉への奉仕が自然当然で絆と輪の始まり第一線で有り最後の一線境界線でも有る訳だが、ネイティブアメリカンや沖縄やアイヌや本州和人集落に興味関心好奇心有る方は、己の地域・同胞・家の行事への参加貢献還を無関心無視な事が多い。
所謂、個人主義での先住民や伝統集落文化の【宇宙観自然観世界観社会観人生観死生観と様式美形式美装飾美と其の意味主旨】への興味関心好奇心と為り易い。