@28ban
『世参言・都市文化伝播87』先日の富良野@rtynmk2000indieのデス・グラインドイベントやチバ大三 (@DaizooChiba)氏の釧路への来訪と、ライブスペース・ライブイベント・呼ぶ人・共演者が地域に在る事により都市から地方に都市のアングラ・アバンギャルド文化も来る。
@28ban
『世参言・都市文化伝播88』戦後の高度経済成長期には都市から地方・地方から地方と廻る門付け芸能文化は跡絶えたが、70年代に先ずは大都市に次に地方都市にライブハウスが出来てメジャー前の方々やアングラ・アバンギャルドな方々が廻り始め、次に地方市町に出来て、都市音楽文化が廻り始めた。
@28ban
『世参言・都市文化伝播89』ライブハウス又はライブバー&カフェに依り、地方の町にチバ大三 (@DaizooChiba)氏来訪を毎年心待ちにして居る方々が居る訳だが、「今年もチバ大三氏が来る…。」は、鰊・鮭かナマハゲ・ボゼ・パーントゥか門付け芸能者がやって来る表現の様である。
@28ban
『世参言・都市文化伝播90』地方の町によっては、「チバ大三氏(@DaizooChiba)氏をライブで観て泣いた此の子がこんなに丈夫で大きく…。」と、何だか民俗学な本に出て来る民話か風習に様に成って居るかもしれん。ギターを中心の弾き語りだが、土着土俗土臭を感じさせる弾き我鳴り師だ。
#japan #北海道 #富良野 #ロック #HeavyMetal #文化 #地域地元郷土 #ライブハウス #@rtynmk2000indie #@blastjail
#【https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-00055589-gendaibiz-bus_all】【https://t.co/KihJZgYBPg】
『世参言・都市文化伝播87』先日の富良野@rtynmk2000indieのデス・グラインドイベントやチバ大三 (@DaizooChiba)氏の釧路への来訪と、ライブスペース・ライブイベント・呼ぶ人・共演者が地域に在る事により都市から地方に都市のアングラ・アバンギャルド文化も来る。
@28ban
『世参言・都市文化伝播88』戦後の高度経済成長期には都市から地方・地方から地方と廻る門付け芸能文化は跡絶えたが、70年代に先ずは大都市に次に地方都市にライブハウスが出来てメジャー前の方々やアングラ・アバンギャルドな方々が廻り始め、次に地方市町に出来て、都市音楽文化が廻り始めた。
@28ban
『世参言・都市文化伝播89』ライブハウス又はライブバー&カフェに依り、地方の町にチバ大三 (@DaizooChiba)氏来訪を毎年心待ちにして居る方々が居る訳だが、「今年もチバ大三氏が来る…。」は、鰊・鮭かナマハゲ・ボゼ・パーントゥか門付け芸能者がやって来る表現の様である。
@28ban
『世参言・都市文化伝播90』地方の町によっては、「チバ大三氏(@DaizooChiba)氏をライブで観て泣いた此の子がこんなに丈夫で大きく…。」と、何だか民俗学な本に出て来る民話か風習に様に成って居るかもしれん。ギターを中心の弾き語りだが、土着土俗土臭を感じさせる弾き我鳴り師だ。
#japan #北海道 #富良野 #ロック #HeavyMetal #文化 #地域地元郷土 #ライブハウス #@rtynmk2000indie #@blastjail
#【https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-00055589-gendaibiz-bus_all】【https://t.co/KihJZgYBPg】