@28ban
『世参言・都市文化伝播59』ライブハウスは、都市音楽文化と地方との中継地・ハブスペースと成り、地方地域の音楽体験の種類が増す。【https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-00055589-gendaibiz-bus_all】
@28ban
『世参言・都市文化伝播60』磯江氏がライブハウス(@rtynmk2000indie)を人口約2万2千の富良野に創った事により、磯江氏の@blastjail氏への評価も変わるだろう。「ヘヴィメタは、奇抜なメイク衣裳で爆音騒音出し金切り声上げギター掻き鳴らし、楽器壊し火を吹く!」が。
@28ban
『世参言・都市文化伝播61』今現在の日本列島都市地方不問で80〜100歳世代が「ロックは爆音騒音で何歌ってるか判らずギター掻き鳴らす音楽!」で、75歳前後のロックを遣り始めた聴き始めた世代ではロックの子孫なメタルとパンクが「爆音騒音で何歌ってるか判らず!」と、為って居るだろうか。
@28ban
『世参言・都市文化伝播62』自分(伴州堂)が富良野は布部石綿に来た当時、「ヘヴィメタ(爆音騒音轟音音楽)の磯江氏の@blastjail」と、爆音騒音轟音バンドのイメージを富良野沿線の方々から聴かされたのだが、自分が実際に観るとメロディアスで聴き易いパワーメタルバンドだった……。
@28ban
『世参言・都市文化伝播63』80年代にヘヴィメタルが、外国から日本の都市へ日本の都市から日本の地方へと伝播し其の中で当時では爆音で速くて過激な音楽にパワーメタルが在ったが、メタルは其の後スラッシュ⇒デス⇒ブラックと速度・唱法・音質が過激化し、パワーメタルはメロディ重視な音楽に。
@28ban
『世参言・都市文化伝播64』都市でロックを遣って居る聴いて居る方々や地方でもライブハウスが在りロック遣って居る聴いて居る方々からするとパワーメタルは爆音騒音轟音では無く為っていった訳だが、富良野沿線では磯江氏の@blastjailが約30年間爆音騒音轟音の代表とされて来た……。
@28ban
『世参言・都市文化伝播65』磯江氏が@rtynmk2000indieを造り、満を持しての2018年5/19(土)デス・グラインドなイベントは、都市音楽文化と地方音楽文化の時間差格差の約30年を一挙に縮めた事に為る。是から@blastjailへの見方聴き方捉え方も変わるだろう。
@28ban
『世参言・都市文化伝播66』磯江氏が@rtynmk2000indieを造り、満を持しての2018年5/19(土)デス・グラインドイベントは、都市音楽と地方音楽を繋ぎ継いだだけに非ず、約30年間の時の流れを超えての「何だ、是は!?」な黒船来航・グレーシー柔術来襲的な初期衝動衝撃だ。
#japan #北海道 #富良野 #ロック #HeavyMetal #文化 #地域地元郷土 #ライブハウス #@rtynmk2000indie #@blastjail
#【https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-00055589-gendaibiz-bus_all】
『世参言・都市文化伝播59』ライブハウスは、都市音楽文化と地方との中継地・ハブスペースと成り、地方地域の音楽体験の種類が増す。【https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-00055589-gendaibiz-bus_all】
@28ban
『世参言・都市文化伝播60』磯江氏がライブハウス(@rtynmk2000indie)を人口約2万2千の富良野に創った事により、磯江氏の@blastjail氏への評価も変わるだろう。「ヘヴィメタは、奇抜なメイク衣裳で爆音騒音出し金切り声上げギター掻き鳴らし、楽器壊し火を吹く!」が。
@28ban
『世参言・都市文化伝播61』今現在の日本列島都市地方不問で80〜100歳世代が「ロックは爆音騒音で何歌ってるか判らずギター掻き鳴らす音楽!」で、75歳前後のロックを遣り始めた聴き始めた世代ではロックの子孫なメタルとパンクが「爆音騒音で何歌ってるか判らず!」と、為って居るだろうか。
@28ban
『世参言・都市文化伝播62』自分(伴州堂)が富良野は布部石綿に来た当時、「ヘヴィメタ(爆音騒音轟音音楽)の磯江氏の@blastjail」と、爆音騒音轟音バンドのイメージを富良野沿線の方々から聴かされたのだが、自分が実際に観るとメロディアスで聴き易いパワーメタルバンドだった……。
@28ban
『世参言・都市文化伝播63』80年代にヘヴィメタルが、外国から日本の都市へ日本の都市から日本の地方へと伝播し其の中で当時では爆音で速くて過激な音楽にパワーメタルが在ったが、メタルは其の後スラッシュ⇒デス⇒ブラックと速度・唱法・音質が過激化し、パワーメタルはメロディ重視な音楽に。
@28ban
『世参言・都市文化伝播64』都市でロックを遣って居る聴いて居る方々や地方でもライブハウスが在りロック遣って居る聴いて居る方々からするとパワーメタルは爆音騒音轟音では無く為っていった訳だが、富良野沿線では磯江氏の@blastjailが約30年間爆音騒音轟音の代表とされて来た……。
@28ban
『世参言・都市文化伝播65』磯江氏が@rtynmk2000indieを造り、満を持しての2018年5/19(土)デス・グラインドなイベントは、都市音楽文化と地方音楽文化の時間差格差の約30年を一挙に縮めた事に為る。是から@blastjailへの見方聴き方捉え方も変わるだろう。
@28ban
『世参言・都市文化伝播66』磯江氏が@rtynmk2000indieを造り、満を持しての2018年5/19(土)デス・グラインドイベントは、都市音楽と地方音楽を繋ぎ継いだだけに非ず、約30年間の時の流れを超えての「何だ、是は!?」な黒船来航・グレーシー柔術来襲的な初期衝動衝撃だ。
#japan #北海道 #富良野 #ロック #HeavyMetal #文化 #地域地元郷土 #ライブハウス #@rtynmk2000indie #@blastjail
#【https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-00055589-gendaibiz-bus_all】