@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、対話問答受け答え応答回答には、先ずは肯定か否定・賛成か反対・善か悪・好きか嫌い・勝つか負ける・得か損・改善か護持・停止か継続・其の他の点線面角度切り口の組合せ依り、思考精査応える。
@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、対話問答には、即刻即座即時即答せず先ずは、肯定否定・賛成反対・善悪・好嫌を組合せ冷静冷徹に応答して観る、決して苦手を合わ無いに合わ無いを嫌いに嫌いを悪いに一つ悪いを全部悪いにせず。
@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、対話問答を感情的に過敏反応即刻即座即時即答すると先ずは、好き嫌いで答え易く肯定否定・賛成反対・善悪を蔑ろにし、苦手を合わ無いに合わ無いを嫌いに嫌いを悪いに一つ悪いを全部悪いにする。
※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・
☆情報精査思考問答に慣れて無いと、仲良しか仲悪いか・好きか嫌いか・合うか合わ無いか・楽か苦手で、感情的反応主義・反知性主義で、答え易い。
すると苦手が合わ無いに合わ無いが嫌いに嫌いが悪いに一つ悪いが全部悪いに為り易い。
己身内恋人友達仲間内同胞同志会社団体の方々や地元今現在居る場所地域業種業界の方々はどうか?考えて観る……。
其の理由原因過程結果、改善方法迄考えて観る……。
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、対話問答受け答え応答回答には、先ずは肯定か否定・賛成か反対・善か悪・好きか嫌い・勝つか負ける・得か損・改善か護持・停止か継続・其の他の点線面角度切り口の組合せ依り、思考精査応える。
@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、対話問答には、即刻即座即時即答せず先ずは、肯定否定・賛成反対・善悪・好嫌を組合せ冷静冷徹に応答して観る、決して苦手を合わ無いに合わ無いを嫌いに嫌いを悪いに一つ悪いを全部悪いにせず。
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『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、対話問答を感情的に過敏反応即刻即座即時即答すると先ずは、好き嫌いで答え易く肯定否定・賛成反対・善悪を蔑ろにし、苦手を合わ無いに合わ無いを嫌いに嫌いを悪いに一つ悪いを全部悪いにする。
※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
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☆情報精査思考問答に慣れて無いと、仲良しか仲悪いか・好きか嫌いか・合うか合わ無いか・楽か苦手で、感情的反応主義・反知性主義で、答え易い。
すると苦手が合わ無いに合わ無いが嫌いに嫌いが悪いに一つ悪いが全部悪いに為り易い。
己身内恋人友達仲間内同胞同志会社団体の方々や地元今現在居る場所地域業種業界の方々はどうか?考えて観る……。
其の理由原因過程結果、改善方法迄考えて観る……。