堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

『透句・化流徒検視』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTIS...

2016-11-07 20:20:12 | 日記
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、化流徒の精神洗脳操作支配は、宗教信仰政治思想哲学主義運動鼠講のみならず、天命感運命感宿命感使命感在り、名称単語では無く個人集団の脳波思考問答行動で、化流徒の精神洗脳操作支配か観る。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、化流徒の精神洗脳操作支配は、宗教信仰政治思想哲学主義運動鼠講のみならず、感情感動感謝感激感嘆感応在り、名称単語では無く個人集団の脳波思考問答行動で、化流徒の精神洗脳操作支配か観る。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、化流徒の精神洗脳操作支配は、宗教信仰政治思想哲学主義運動鼠講のみならず、暴力窃盗詐欺破壊犯罪行為在り、名称単語では無く個人集団の脳波思考問答行動で、化流徒の精神洗脳操作支配か観る。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、化流徒の精神洗脳操作支配は、宗教信仰政治思想哲学主義運動鼠講のみならず、凡ゆる個人集団同調圧力に在り、名称単語では無く個人集団の脳波思考問答行動で、化流徒の精神洗脳操作支配か観る。


※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?

有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
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【時々小咄117〜120・御奉仕】より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japa...

2016-11-07 14:29:16 | 日記
@28ban(伴 州堂)
【時々小咄117】時々此の様に話す『南富良野町の災害ボランティアに幾度か参加し気付いた事に、ボランティア遣る方には【御互い様・義侠心・相互扶助】【奉仕活動経験体験者か興味有り】【社会問題福祉問題環境問題等経験体験者か興味有り】の三つの傾向が。』#なんぷ #南富良野 #ボランティア

@28ban
【時々小咄118】時々此の様に話す『ボランティア遣る方には【御互い様・義侠心・相互扶助】【奉仕活動体験者か興味有り】【社会問題等体験者か興味有り】の三つの傾向有るが、其処には地元住民・近隣・遠方・真面目不良・老若男女・右左宗教の何れも不問だ。』#なんぷ #南富良野 #ボランティア


@28ban(伴 州堂)
【時々小咄119】時々此の様に話す『ボランティア遣る方は、地元住民・近隣・遠方・真面目不良・老若男女・右左宗教の何れも不問だが、仲の良し悪し好き嫌いも不問。ボランティアを通し、身内恋人友達仲間内同胞同志会社団体の奉仕活動への反応の違いも判る。』#なんぷ #南富良野 #ボランティア


@28ban(伴 州堂)
【時々小咄120】時々此の様に話す『ボランティアと奉仕活動で【即行→選択(ボランティア参加・義援金呼び掛け・物資郵送[道具・飲料燃料食料])→段取り】が速かったのは、支援経験体験者や友人先輩目上に経験体験者が居る方と関心が有る方が速かった。』#なんぷ #南富良野 #ボランティア

『透句・御奉仕速度観』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANT...

2016-11-07 09:28:29 | 日記
@28ban『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災に、即刻即座即時救援支援後援応援参加貢献還元は、御互い様義侠心相互扶助・御手伝い御奉仕・社会問題等に経験体験か興味関心好奇心有る方也。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災の救援支援後援応援参加貢献還元に、地元出戻り移住者隣町遠方不問・善良不良体育会系文化系現場事務不問・老若男女世代性別仲の良悪好嫌不問。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災の救援支援後援応援参加貢献還元を、伝え教えてくれる親祖父母地域長老目上先輩・教師講師師範聖職者・首長親方指導者社長か、自他周囲省観る。


※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?

有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
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『透句・敬人察視』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISEC...

2016-11-07 09:28:01 | 日記
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、崇敬畏敬尊敬憧憬する聖人偉人賢人達人名人先人故人公人隣人有名人起業人文化人が、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災に、如何なる救援支援後援応援参加貢献還元か、察し観る。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、仲良し好きな親しい聖人偉人賢人達人名人先人故人公人隣人有名人起業人文化人が、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災に、如何なる救援支援後援応援参加貢献還元か、察し観る。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、善人で優しいと言われる聖人偉人賢人達人名人先人故人公人隣人有名人起業人文化人が、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災に、如何なる救援支援後援応援参加貢献還元か、察し観る。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、奇蹟功績業績成績有る聖人偉人賢人達人名人先人故人公人隣人有名人起業人文化人が、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災に、如何なる救援支援後援応援参加貢献還元か、察し観る。


※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?

有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
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〈十一月の御心言〉より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISEC...

2016-11-07 07:11:23 | 日記
@28ban(伴 州堂)
〈十一月の御心言〉懺悔文唱え己の思考問答行動内観内省善処改善宣言、次に三帰礼文・三帰三竟等唱え三宝仏宝法宝僧宝・悟られた仏・悟られた仏の法・悟られた仏の法伝える僧奉り、十善戒八正道六波羅蜜・仏像仏画写仏・経典読経写経・座禅瞑想等学び、有り難いが得難き心得難き体得し難き悟りの法修める。


※仏の教えと法と道で生きる人生とは、平和共生多様性相互扶助な生命生活人生で、より善く成る為に、十善戒(命を尊び無闇に殺さず・盗まず・邪な淫らな欲望に溺れず・出鱈目言わず・綺麗事言わず・悪口言わず・二枚舌使わず・貪欲に溺れず・直ぐに怒り切れず・先入観固定概念偏見一方通行で見ず)を人生訓に、八正道(正しく見て思い語り行い生きて努力集中し整え定める)を判断術に、六波羅蜜(善く分かち合い・善く保ち合い・善く忍び合い・善く勤め合い・善く整え合い・善く成り合う)を、理想理念理法に平和共生多様性相互扶助善く保ち合い、支え合い苦を抜き合い楽を分かち合う人生……。


【十善戒・八正道・六波羅蜜】を見詰め、日々常日頃より善く活かし遣い生きる為に、毎日の勤行が在り、勤行に次第と言う組曲・コース・セットリストが在り、次第に先ずは『懺悔文(さんげもん・さんげのもん)』が在り、次に『三帰礼文(さんきらいもん)』『三帰(さんき)・三竟(さんきょう)』が在る。


『三帰礼文(さんきらいもん)』は、真言宗智山派の勤行で唱えられて居る。


『三帰礼文』「・人心受け難し今既に受く。仏法聞き難し今既に聞く。此の身今生に度せずんば、更に何れかの生に於てか此の身を度せん。大衆諸共に至心に三宝(さんぼう)に帰依し奉る。


・自ら仏に帰依し奉る。当に願わくは衆生と共に、大道を体解して無上意を発(おこ)さん。

・自ら法に帰依し奉る。当に願わくは衆生と共に、深く経蔵に入(い)りて智慧海の如くならん。

・自ら僧に帰依し奉る。当に願わくは衆生と共に、大衆を統理して一切無礙ならん。」


三帰礼文は、仏・法・僧の三宝に帰依、一切の悩み悲しみ苦しみ迷いより解放脱却され悟られた仏様・悟られた仏様の法・悟られた仏様の法を自らも修行しつつ伝え教える僧の三つの存在に師事し、仏法と仏法を伝える方法に在る【十善戒・八正道・六波羅蜜】【仏像仏画写仏・御経読経写経・座禅瞑想観想呼吸法・立禅歩行禅御遍路巡礼・水行滝行・其の他】を、日々常日頃よりの生命生活人生仕事衣食住に、より善く活かし遣い生きて往来する宣言文。

南無