堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

『世舞言・みなみふらの復興まつり(@matsuri20161103)2』より…… #南富良野 #北海道 #地元 #福祉 #介...

2016-11-05 22:51:14 | 日記
@28ban(伴 州堂)
『世舞言』余談ではあるが、磯江氏は富良野メタル鋼鉄一代鬼の方で、ブラストジェイル(@blastjail)言うパワーメタルバンドを率いて、何十年も富良野を拠点に上川管内や札幌其の他にツアー敢行し【ゆうふれ音楽祭】と言う野外ライブを主催して居る。富良野沿線ロックシーン生き字引な方だ。


@28ban(伴 州堂)
『世舞言』そして、南富良野町出身演歌歌手の石上久美子氏が、故郷を想い熱唱し池部町長とのデュエットも披露。石上久美子氏は、毎年南富良野は金山湖の湖水まつりに里帰りし歌って居る。湖水まつりは、花火大会で町民一大行事でもあり湖上の花火は格別である。#なんぷ #南富良野 #T字路s


@28ban(伴 州堂)
『世舞言』ステージ入れ替えの間に、なんぷエゾシカカツカレーを頂く。カレーコーナーではボラセン受付だった金髪御姉さんが、受付時と変わらず急がしそうだった。ボラセンリーダー格の内田氏も、まつりを楽しんで居る様で、災害時当初と比べ顔色血色が良さげだった。#なんぷ #南富良野 #T字路s


@28ban(伴 州堂)
『世舞言』北海道芸人モリマンのライブが始まった♪チビッ子達の反応絶頂MAX歓喜歓声笑い飛び交い駆け巡り響き渡る。また「一番遠い所から来た人〜。」と客席に訊くと「沖縄〜♪」と。「…?!」と驚きの空気。南富良野町と沖縄本部町は親善交流がある。#なんぷ #南富良野 #T字路s #沖縄


@28ban(伴 州堂)
『世舞言』遂にトリの #T字路s登場!ジャニス直系ハスキーボイスで、歌う叫ぶ吠えるがなる♪【踊ろうマチルダ】と対バンしたのが判る骨太アコースティックであった。尊敬するミュージシャンに浅川マキの名を上げカバーを唄って居た。ウィスキーがよく似合う歌だ。#なんぷ #南富良野 #T字路s

『世舞言・みなみふらの復興まつり(@matsuri20161103)1』より…… #南富良野 #北海道 #地元 #福祉 #介...

2016-11-05 20:42:24 | 日記
@28ban(伴 州堂)
『世舞言』11月3日木曜日は、みなみふらの復興まつり(@matsuri20161103))に顔を出した。早いもので水害から約2ヶ月が過ぎ、雪も積もり始めた。民生委員の仕事と買い物を済ませた後、夕方南富良野町民体育館に向かった。復興祈願と励ましと労いのまつりだ。#なんぷ #南富良野


@28ban(伴 州堂)
『世舞言』南富良野町民体育館に着くと中は温かく、おでんにカレーにドリンクにアクセサリー屋が、壁際に並んで居て盛況だった。集まって居た方々は、南富良野住民と此の2ヶ月災害ボランティアをされた方々。住民もボランティアの方々も、世代性別不問の顔触れだ。#なんぷ #南富良野 #T字路s


@28ban(伴 州堂)
『世舞言』南富良野町民体育館のステージを観ると子供達の群舞で、夕方5時過ぎの事。腹拵えにカレーと御茶を購入。隣に布部カフェの方が居た。さて、カンナが始まった。ギターの@blastjail磯江氏は「マジメタル!超メタル!メッチャメタル!」な出で立ちだった…。#なんぷ #南富良野


@28ban(伴 州堂)
『世舞言』磯江氏ファミリーユニット【KAN-NA】で唄われた歌は、南富魂ソングとか。何十年か前に、「なんぷを盛り上げようぜっ♪」と、創られた歌とか。磯江氏は南富良野出身で、富良野メタル鋼鉄一代鬼の方だが、9/1から当に鋼鉄の守護神の如く災害支援を。#なんぷ #南富良野 #T字路s

『透句・御奉仕速度観』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANT...

2016-11-05 14:58:45 | 日記
@28ban『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災に、即刻即座即時救援支援後援応援参加貢献還元は、御互い様義侠心相互扶助・御手伝い御奉仕・社会問題等に経験体験か興味関心好奇心有る方也。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災の救援支援後援応援参加貢献還元に、地元出戻り移住者隣町遠方不問・善良不良体育会系文化系現場事務不問・老若男女世代性別仲の良悪好嫌不問。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災の救援支援後援応援参加貢献還元を、伝え教えてくれる親祖父母地域長老目上先輩・教師講師師範聖職者・首長親方指導者社長か、自他周囲省観る。


※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?

有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・

『透句・敬人察視』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISEC...

2016-11-05 13:27:31 | 日記
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、崇敬畏敬尊敬憧憬する聖人偉人賢人達人名人先人故人公人隣人有名人起業人文化人が、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災に、如何なる救援支援後援応援参加貢献還元か、察し観る。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、仲良し好きな親しい聖人偉人賢人達人名人先人故人公人隣人有名人起業人文化人が、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災に、如何なる救援支援後援応援参加貢献還元か、察し観る。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、善人で優しいと言われる聖人偉人賢人達人名人先人故人公人隣人有名人起業人文化人が、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災に、如何なる救援支援後援応援参加貢献還元か、察し観る。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、奇蹟功績業績成績有る聖人偉人賢人達人名人先人故人公人隣人有名人起業人文化人が、七災天災戦災人災病災労災虐災貧災の災難災害被災に、如何なる救援支援後援応援参加貢献還元か、察し観る。


※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?

有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・

『透句・情報集合体観測』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #A...

2016-11-05 13:13:22 | 日記
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人類人間人様は個人集団不問で情報知識の組合せ集合体として生きて居る、先祖代々の遺伝子情報、環境慣習因りの情報知識、情報知識の組合せに反応感応感化同化し本能直感か思考吟味遣う。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人類人間人様は個人集団不問で情報知識の組合せ集合体として生きて居る、身内恋人環境慣習情報・友達環境慣習情報・仲間同胞同志環境慣習情報・学校会社趣味習い事宗教団体環境慣習情報在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人類人間人様は個人集団不問で情報知識の組合せ集合体として生きて居る、身体先天性後天性情報、己身内恋人友達仲間内同胞同志学校会社団体情報、個人集団地域国世代時代業種業界情報在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人類人間人様は個人集団不問で情報知識の組合せ集合体として生きて居る、個別案件個別判断個別対応以て、一括り一纏めの先入観固定概念偏見に囚われず、個人集団地域国世代時代業種業界に応対。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人類人間人様は個人集団不問で情報知識の組合せ集合体として生きて居る、個別案件個別判断個別対応以て、一括り一纏めの先入観固定概念偏見に囚われず、人種民族部族一族家族会社団体に応対。


※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?

有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・


☆政治・思想・宗教信仰祈りの文化・哲学・主義・運動の何れの個人集団に対しても、刷り込まれた先入観固定概念偏見に囚われず、個別案件個別判断個別応対する……。

人は情報集合体、又は情報複合体と謂え、情報知識も得意分野専門分野と苦手分野専門外と下手の横好きと無関心と無視有り……。