まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

いい方法

2010年05月06日 | 断捨離
やっと 連休が明け
嫌だなー 会社行くの?  などと言う相棒を送り出した  稼いで来ーいっ
連休になった時は 仕事の話が多かったのにさぁ   まぁそんなもんさ

今日は 月曜日かと思ったら 木曜日
で 廃ブラゴミの日 
お片付けで少しゴミが出たので 燃えるゴミ 廃ブラゴミと仕分けしたものを
出して清清した
(1階階段あたりが 捨てるゴミを置く場所に決めている
                                                    目に付くようにしないと捨てるのを忘れるし)

ところで 朝の掃除をしてる時 気が付いた
まぁン家もだいぶ掃除がしやすいのだ
なんで?   床に物を置いてないからねぇ~ 腰を曲げる作業が無くなるといい気分

で コードレスじゃないコード どうしてます?
まぁは 少し前までコードに付いているコード止めを必死になって止めてた
イライラして疲れる ⇒ ほったらかす ⇒ 掃除したくない ってなる

なんかな~ っていつも思っていた
まぁは 少し前まで 髪が長く ポニーテールしてたけど肩まで切った
ポニーテールにするゴムが沢山あって でも 同じ一本しか使わない
捨てる?  いや もったいないやん なんかに使う?

たまたま 掃除機をかけていて 手首に髪止めのゴムを付けていた
なんや~ ゴムで止めたらいいやん
        
使う時は ゴムを手首にはめ しまう時はコードをたたんでゴムをする
いいやん いいやん
 ついでに
  
これって イラッとしないで済むじゃん
コードの同じところを曲げないようにしないといけないって聞いたことあるけど
今のコードはそんなの気にすること無いと思う

おっとっと ゴムは太めのゴムの方が 使用感はgoodです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿