まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

あっ お父さん!!

2011年06月27日 | Weblog

単身赴任の相棒
寮にはクーラーあるけど もったいないとなかなか使わない相棒

扇風機を買おう って事になって車を出しました
あ゛ー
なんや
お父さんがいるっ
 
おとうさん犬でした

お父さん扇風機欲しいから ソフトバンクに変更しょうなんて・・・・・・・思ってません

ジョーシンさんとコーナンさんに寄って扇風機を捜す
コーナンさんで
コーナンプライベートブランド?の縦型扇風機をゲットしました
丸い通常の扇風機は
使用する時も 終う時も場所取りますもんね
相棒の寮の収納も限られているから ちょうど良いです

今 家にある扇風機が3台 長年愛用している 新しいほうで7年使っている
買い替えたいが(収納時 屋根裏の場所取りがめんどくさい)
簡単に壊れるものじゃないから 買い変えれない

来年再来年と年ごとに少しずつお安くなるし 性能も良くなる
気長に待ちます

でも はたっと考えた
縦型扇風機の掃除はどうするのか?
収納を第一に考えて購入したけど 掃除は考えなかったわ
相棒 どうやって掃除するのか楽しみだ

15%電力の節電ですが
午前中はなんとか家じゅうの窓開け放ち 扇風機で間に合うが
午後2時過ぎると
西窓の雨戸を閉めるが 死にそうになるほど肌が痛い
肌の色も どんどん暑さを吸収して浅黒から黒へと変色していくこの頃です

梅雨は終わったの?
台風も去年から朝鮮半島にずれていってるし 
何年後かは梅雨なし 台風なしになっていくのか?(水力発電も出来なくなるよね?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿