まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

体脂肪の減らし方補足

2009年05月31日 | 整理 ・ 収納 ・ お片付け ・ 風水

昨日の
体脂肪の減らし方

いかがでした??
納得できた方も 出来なかった方もいらっしゃると思います

ただ いつもの事をしているだけでは
減ることがないように思います

毎日の家事・仕事ではならずしも減ることはないようです

自分の苦手とすることを考え実行することが体脂肪を減らす方法のようです

家事は 毎日身体にしみ込んだ行動を無意識に行っていることが多い
      
仕事も 毎日の業務はほとんど変わらない事が多い
    

では どうしたらよいか です

簡単ですよね  たぶん  時短です
毎日同じことの繰り返しならば 同じ作業を昨日より1秒でも時間の短縮を
考えてから 行動したら よいのかと思います

なかなか 難しいとは思いますが
昨日と同じ行動では身体は慣れてしまって 体脂肪は減らなくなってしまいます

まぁもそれが出来たら 体脂肪が戻ることはなかったのですが・・・

家事の事だったら 台所や洗面所・押し入れなど 次のレイアウトは
   こういう風にしたいと常に考えるようにしていけばよいかと思う

仕事だったら ファイルなどの見直し・机の上 引き出しの中のレイアウト変更
         作業台の工具などの配置換えなど 常に意識しながら考える

なーんちゃって・・
自分で出来るかどうか分かんないのに
偉そうに書いちゃいました

でも 考えないと 体脂肪は減らないのです
体脂肪減少とともに 体重も少しずつは落ちてきます ほんとだよ
30分ぐらい歩くなどの簡単な運動も必要ですが・・・

まぁは ダイエットたくさん頑張りました
タダで出来るものから お金をかけるものまで
でも ほとんどが長続きしません

タダで出来るものは 今でも続いているのですが(腰まわしダイエット)
期待できるものではありませんでした

このお片付けダイエット??は少し期待できるかななんて思っていますので
また 頑張ってみようかななんて思います

そうそう 体脂肪が減っていく過程では トイレに行く回数が増えると思うので
体脂肪の多い方や トイレが近い方は トイレの確保からですよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿