まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

お味噌の収納 と 冷蔵庫の奥までの使い方

2010年02月08日 | 整理 ・ 収納 ・ お片付け ・ 風水
お味噌の収納どうしてます?

先月 裏技を思い出して お味噌を凍らせて見ました
一日冷凍庫に入れておいたのですが 半冷凍って感じになりました 凍りません
   
あまり使わない大きなタッパに入れてみました  そのまま綺麗に移せました
   
いつもは 縦長のタッパに移していたのですが これだとグチャっとならない

冷蔵庫の一番上の右側 (扉が右開きなので) に置きました
奥行きがあるので 使い勝手が悪かった部分です           去年漬けた梅干しと一緒です
前回 この方法でやって見て まぁに合いそうなので2回目以降も
これで 様子を見てみたいと思います
  スプーンを使うと
取りだしやすく グチャグチャにならないで見た目も綺麗です
箸で取りだす方がおられますが スプーンだと 量も大体の目安がわかります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿