まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

大損(ToT)/~~~水道代

2010年12月18日 | 断捨離

昨日昼前 水道の検針があったようだ
ご使用水量のお知らせ が入っていた

ポストから取っていると お隣さんに声かけられた 
水道屋さんにメーターが気持ち動いてます って言われたと

2~3か月前 まぁも同じように水道屋さんから声かけられて 水回りを見て回った
 トイレの微々たる水漏れと判明 黒のゴムホースを外側に外した
やっと結果の出る ご使用水量のお知らせ 

同じような感じがしたので お隣さんのトイレを見せて貰った
白い筒に入っている黒のゴムホースを外したら 案の定水漏れは止まり
白い筒に  水があふれない様に 水を逃がしていると
思われるんだ
          これで様子を見てと伝えました

まぁン家の ご使用水量のお知らせ を見て貰った
お隣さんと目を見合わせて びっくり  ビックラよ
だって 普通に水を使っていたのに 

前回の ご使用水量のお知らせは


い いっ いちまんえんも安くなっている?
1万円だよ
1万円っ
いままで 1万円多く支払っている事になる
2回か3回 水道屋さんに診てもらったのに 何の対策にもなってないじゃん

この家に引っ越してきて 8年弱
8年X年6回X1万円=48万円以上 余分に支払って来た事になる
一所懸命 節水対策もして来たのが 馬鹿らしいわ

引越して来た当時 前の家より 1万2千円程水道代が高いので
水道の検針に来た人に聞いたり ご近所さんに聞いたりしてきて
そのぐらいでしょう  うちもそんなもん って言われたから
高いなー 節水対策しなくちゃ  と頑張っていた

力が抜けたと言うか 怒りで一杯である

48万あれば あれもこれもと 我慢している事が補えるのにぃ 悔しーいっ

水漏れが気になるお家の方は 一度 トイレタンク覗いてくださいね
払いすぎたお金はへそくりにしたり出来るかもよ?

気が早いかな
次の検針から 1万円台だったら まぁはへそくりにしちゃおう? と思う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿