まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

ほっとけ

2011年06月18日 | エコ ・ 節約

横着まぁ
なんでも ほっておいたら・・・・なんとかなる って思って いっも失敗ばかり

でも ほっといたら 楽出来るものもある
最近 焼きそばが多い
http://blog.goo.ne.jp/28821956/e/efb03c071236a9c4747ef0db125252b9

焦げ付いたフライパンを洗うのが苦

暑いうちに 水を入れて半日ほっとく
素晴らしい洗剤を入れなくても 水と時間が 洗剤以上の能力を発揮してくれる
スルっと取れて 麦茶を作って乾かしておいた麦茶パックでゴシゴシ(油分を取るよ)して
少しの洗剤で洗う(洗剤を使わない方が多いけど) 
スッキリっ

きちんとした方には不向きですが 
(熱いお湯を入れると すぐ洗えますよ)
フライパンを傷めず 多めの洗剤で環境の汚さない 財布の中もお得  なーんてね?
東日本震災後 益々エコに拍車がかかっていますよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿