爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

06-10-17(火) 渡り鳥

2006年10月17日 | インポート

市内高松の池には、昨年より10日早くハクチョウの一群が来ているそうな。
先日の早朝に、夢うつつの中で聞いた渡り鳥の鳴き声は、あながち空耳ではなかったようです。
岩手山の初冠雪も渡り鳥の到着も10日早いとすれば、冬の訪れもやっぱり早いと考えるのが自然でしょう。
いよいよオラが苦手とする寒さの季節ですなぁ。
寒冷前線が南下している本日は、朝から不安定な空模様です。
午後には雷を伴って冷たい雨が降り出しました。
この分じゃ、山は間違いなく雪だよなぁ・・・・。
つい3週間前までは、ワクワクしながらアユを追いかけてたなんて、まるで嘘みたいだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06-10-16(月) ハナイグチ | トップ | 06-10-18(水) 我が家のカキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事