爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

13-10-22(火) 雨のち曇り

2013年10月22日 | ウダウダ日記


夜半から降り始めた雨は、夜が明けても降り続く。
かなりの雨量を覚悟してはいたのだが、決して大降りにはならなかった。
時が経つにつれて次第に小康状態になり、昼ごろには降り止んだ。
肌寒さも風もないだけに近くの沼へ出かけようと思っていたところへ、突然孫たちの襲来。
ママが幼稚園での面談の間、オラは「孫かて」を仰せつかってしまった。
結局今日もまた静穏釣り日和の半日が潰れてしまった訳で・・・。

台風27・28号が相次いで接近中。
晩生種の収穫を前にした近隣リンゴ農家へ被害が及ばないことを祈るのみ。
それにしても、今年の台風多発は困った現象ではある。
異常気象は年々酷くなり、壊れていく地球を肌で感じているのはオラばかりではないと思われ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13-10-21(月) ヘビ沼 | トップ | 13-10-23(水) 廻戸沼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事