爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

11-06-25(土) 久々三本松

2011年06月25日 | へら鮒釣り



梅雨の合間の貴重な晴天。
水需要期に入り先日まで1m以上も水位を下げていた三本松池は大雨で満水。
同時に酸素が供給されたため、サカナの活性は上がっていると読んだオラ。
アユが終わらない限り、ヘラ竿を手にすることはないと思っていたが、居ても立ってもおられず、いそいそと出かけてしまった。



11:30、明るい陽射し、むせ返るような緑の中、常連さんが数人。
オラは10尺、メーターの両ダンゴ。
エサは1時間程度で打ち終わるように100ccカップ基準で作る。
20分ほどでサワリが出る。
やがて最初の1枚は、少々傷みはあるが尺超。
その後もまずまずのペースでカウンターが回る
実釣3時間、エサボウル2杯を打ち終って19枚、近頃不評の三本松にしては上出来であった。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11-06-24(金) 洪水警報 | トップ | 11-06-26(日) 梅雨寒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へら鮒釣り」カテゴリの最新記事