新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

笹かま弁当

2013年05月19日 | お弁当
日曜の今日も次男は学校行きました。

中学のときからのママチャリが盗難にあって、今は、クロスバイクです。

アマゾンで買った格安品だけど、カッコイイ。速い。

29キロを、約1時間で走れるそうです。

安いし、良品だし、長男も買っちゃおうと思ったら、あっという間に売り切れ。

通常に販売はされていないメーカーのなので残念…


おにぎり(鮭、しそ昆布)に笹かまぼこを付けました。




でも、袋を見たら一袋食べると塩分とり過ぎ。 2枚にしました(^^)



あ、そうだ。と思い出し、この特保食品のソーセージも1本プラス(^^)

これなら、昨日よりはちょっとはマシね? 昨日は、帰りにどら焼き1個買って食べたって。

今日は、帰りに実家にも寄って、野菜の苗に水をあげてもくれる。助かるわ~


   。。。。。。。。。。。。


今日の朝一小屋出は、りょうつです。

長男が、まだ起きて来ていなかったので、次男のもとへ。

自転車で行くから急いでいる次男。あっちいけよ、とそっけない。


こんなに傍で、コケコッコー!を連発されてしまいました。

小屋の中では、コロ助も、同時雄叫び。 いや~、賑やかな日曜の朝です(⌒▽⌒)


あと、ひとつ。

昨夜の、卓球世界選手権男子個人、3人でずっとテレビに釘付けになっていました。

受験生だけど、ま、いいよね~これくらい。


松平健太選手も、丹羽孝希選手も、いいですねー! 

見ていて、気分がスッキリする~


3人で、大騒ぎで見ていたから、鶏くんを寝かせはしたもののうるさい。

コロ助が、眠れなくてしきりに苦情を言っていました。控えめ小声で(^^)


テレビがうるさくて眠れないんだけどナ...


聞き取れたでしょうか? 

もっと前から、言っていたのですが、気づいてカメラを回したら、それが最後になってしまってちょっとになってしまいました。 

この後は、諦めたのかシーン…  

ごめんね~ コロちゃん。 りょうつは、マットで熟睡してました(=´ω`)ノZzz…

ポチッとよろしくお願いします。

ファミリー ブログランキングへ


お手数ですがこちらもよろしくです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2013-05-19 12:51:24
コロちゃんの独り言かわいいね。
モジャさんはウギャウギャよく文句を言いながら歩いてます。かなり笑えます。

卓球世界選手権を仲良く3人で見てたのね。いいなぁ。
私はスポーツがダメでバレーボールと水泳くらいしか見ないです。親子の時間っていいですね^^
受験勉強?うちはサッパリでキャッキャッ楽しそうだからビックリだけど長い時間の勉強もムリがあるよね。←うちだけか? 知り合いの息子さんは反抗期なのか?全てに対して大変みたいです。一緒にTVみる時間があるほうが幸せね。
返信する
Unknown (ピヨン)
2013-05-19 20:18:52
コロたんメンテの写真、ありがとうございます。(^o^) お座り抱っこさせて、シャキーンといけばいいですね・・・(*^_^*)
ピヨン、覚悟してくれたまえ・・・へっへっへ(^O^)
地震、大丈夫でしたか? 突然なので怖いですよね・・・
あたしも地震は少ない地域なので鈍感なんですよ。(=_=)
あ、火山灰は降ってきますけど・・・ワイルドや~

はちぶーさんのおにぎり、おいしそう。(^_-) のりもあんな感じで巻けばいいですね。あたしは手がでかくて(元バスケ部)デカイのしかにぎれないの。(T_T)
返信する
みいこさんへ (はちぶー)
2013-05-19 23:29:21
今夜も卓球見てしまいました(笑)今終了!
松平健太選手、すごい!
負けたけど、2セットもとったし次対戦したら勝てるね!

私も高校では運動部ではあったけどスポーツはダメです~
運動部はスポーツじゃなくて武道だったから。あはは。
でも見るのは好きで、プロ野球以外はほとんど見てます^^
みいこさんは、高校でも息子さんの試合の応援にいけてるからいいですよ~
うちは、中学で終わっちゃったから寂しい。
ソフトテニス続けて欲しかったんですけどね。

受験勉強も夏過ぎないと本腰入らないですよね。
長男がそうだった… って、それで受験失敗してるんだから同じことしていたんじゃダメなんだけど(^_^;
でも、まだ5月ですもんね~←甘いよって?( ̄▽ ̄;)!!

モジャさんの文句言いながら歩いているところ?
想像しただけで笑えますね^^
返信する
ピヨンさんへ (はちぶー)
2013-05-19 23:47:55
コロ助の爪また血出してしまったんですよ(^^;)
でも、平気な顔してウットリと抱っこしてるんだけど日差しもちょうどよくて気持ちよかったからかな?
ついでにあの体勢で蹴り爪もでした^^
ピヨンくんもうまくいくといいですね。

昨日と今日のおにぎりの海苔。
いや、お恥ずかしいですよー
次男は、海苔が濃く(?)付いているのが好きなのでとにかく大きめのを貼り付けてるだけで(^^;)
私も手が大きいから大きいのを握るのはだいじょうぶですが、中学の時ご飯1合分を一個に握ってと言われたときは大変でした~(笑)

ピヨンさん、バスケですか。
ボールをわし掴みですね^^
私も中学でバスケでしたが、3ヶ月でやめるハメに…
根性なしで~トホホ

返信する
Unknown (cuchiko)
2013-05-20 09:54:59
>29キロを1時間
すっげーっ
かっけーっ
でも、そんなに学校まで遠いんじゃねぇ
この辺の子はみんなバスだわよ(同じくらいの距離)
そりゃ、お腹空くよねー^^;

↓先住たちは自分の名前を理解しちょるんで、呼べば来なくても?んー?って感じかなー
そうそう、こうめたまもようやくなんとなく呼ばれよるの分り始めたみたいっちゃー♪

さて、今日は今からスポーツフェスの予行練習なりー
でら暑そう(およよ)
返信する
cuchikoさんへ (はちぶー)
2013-05-20 10:15:18
あれ、こちらは昨夜から雨。
今日も一日雨の予報です。
西は一足先に暑くなりそうなんですね。
天気予報で関東も明日からは暑いので熱中症に注意と言ってました。
予行練習大変だ~ たくさんの方とcuchikoさんも、気をつけてくださいね!

次男のクロスバイクとかいう自転車、楽々坂道も上がれちゃうらしいです。
本当はロードバイクという種類の自転車が欲しいんだけど効果だから合格祝いということで(^-^)
バス停まで10キロあるので不便なんです~
返信する