新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

大きなつとこ

2008年06月28日 | にわとり
まずは、このお尻から

        

モヒカン刈りみたいに縦に真ん中の毛をのこして、丸禿げになったつとこのお尻は、こんなにフサフサになりました。


        

背中は、新しい羽根の色が濃いので2色のグラデーションになっています。


        

家の中では、つとこがちょっと体のお掃除をしようものなら、これこの通り

羽根はほぼ生え揃ってきたので、この大量のフケ掃除ももう少しで終了かと思われますが・・・・
つとこの体が、ひとまわり、大きくなってしまったんですよ

いや、羽根がフサフサもこもこになったせいですけど、食欲もすっかり以前のようになって、「配合ご飯」もおかわりしてます

日向ぼっこのときも、コロ助の行き倒れ修行を撮影していたらこちら

大きなつとこがやってきてコロ助が見え隠れしてしまいましたね


          
           ますます逞しくなったつとこ姐さんです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!美人さん (こけっこっこ~)
2008-06-29 10:47:42
つとこさん、すっかりふさふさになってよかったですね~
メンドリのおちりってほんと魅力的ね~雄よりもふっさふさ♪

つとこさんもアンクレットはあまり気にしないほうなんですか?
というかはちまきぶどうさんちの子はみーんな気にしてないような…?
まぁその方がお洒落を楽しめていいですね^^

コロ助くん、つとこ姐さんが怖いのか?のんびり寝てたのに、慌てて起きちゃって

しかし、すごいフケフケですなぁ~うちも今生えまくってる時なのですごいです!首周りの羽の白く見えるのは鞘でしょうか?白いのがいっぱい見えます~

ところで最近のつとこさんのお顔ショット、めっちゃべっぴんさんですよね、この調子やともうETなんて言われないね~
返信する
良かった~! (チビママ)
2008-06-29 17:00:13
写真が携帯からだと見れないのですが…読んでて元気になったんだなぁと分かりました(^O^)
ご飯もおかわりして、偉いね~!
明日早速、元気になったつとこちゃん見なきゃ!
返信する
美人さんですね~ (マサコ)
2008-06-30 01:38:30
ふわふわもこもこ。
かわいい~
つとこさん、元気に復活おめでとうございます!
返信する
Unknown (はちまきぶどう)
2008-06-30 10:22:32
こけっこっこ~さん

こけっこっこ~さん、最近(笑)いつもつとこをべっぴんさん呼ばわりしてくださって本当にありがとうございます。嬉しいです!

つとこ、かわいくなりましたよねぇ~?
息子たちは相変わらずE・Tだと言うのですが、私は前より可愛くなったと思うんですよ~
まあ、つとこのことは、小さい時から「かわいい」と言っていたのは私だけでしたからいいのですけど・・・ブツブツ。

羽がすっかり伸びてきて、前から禿げていたお腹もついでに生えてとってもまる~くなりました。
りょうつには魅力的に見えるようでつきまとっているのですが、一段と強くなったつとこは大きなりょうつの股下を潜り抜けて逃げて行ってしまいます
とりあえず後は追わない紳士的なりょうつです^^

アンクレットは、最初からまったく気にしませんね~
りょうつとつとこのは、つけてからどのくらいたったかしら?
なっちゃんはおしゃれに季節の色のをつけてもらっていますが、うちは皆が面倒がって替えないので忘れてしまいました(笑い)
コロ助は、外に行くたびに無くしてくるので次男が「もう付けないことにしよう」って止めてしまったんです。
動きが激しいのできっとどこかに引っ掛けてしまうのでしょうね。
嫌がって自分で取っている様子はなさそうですよ~^^

チビママさん

お陰さまで、すっかり元気になりました!
羽もふさふさで抱っこするととっても気持ちがいいです。
つとこは、エリマキの辺りを触ると嫌がるのですが、お尻のもわもわの羽はどんなに掻き分けて触っても嫌がりません。
お尻は、ものすごいモコモコで顔を埋めたくなりますね~(笑)

換羽が過ぎたら、チビちゃんみたいに、つとこも少しかわいい顔になった気がします


マサコさん

美人さんだなんてありがとうございます~(笑)
つとこは、言われ慣れていないので恥ずかしいですわ~(私が・・・)

でも、つとこの場合色っぽさというのは全くありませんけども~(笑)
コケキナちゃんのあの艶っぽさはなんなのでしょうね~
羽は生えてきましたか~
さらに美しさに磨きがかかってまぶしいでしょうね
返信する