新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

息子の意見

2012年10月30日 | お弁当
息子たちに、怒られました。

息子たちのことは、書くなと(´-ω-`)


それと、鶏に慣れてる人はいいけど、弁当と鶏の組み合わせって変だよ。

もっと、きれいな感じのほうがいいよ。

そうだね・・・・うちの、確かにグロいかも~(@ ̄ρ ̄@)




これなら、きれい?

放ったらかしにされてたハーブ。


ローズマリーとオレガノ。

確か、カモミールとセージも、越してきたとき植えましたが、消えてしまいました。

オレガノ、強いですね。 うちの逞しい雑草の中で、はびこってます。


長男弁当


  ◇ハーブ風味の唐揚げ(オレガノ使用)
  ◇長ネギ入り卵焼き
  ◇ゼンマイの煮物
  ◇インゲンのおひたし    ◇ごはん          

次男弁当



以上、息子のことは書かないで、大したことはないメニューを入れてみました\(//∇//)\




     ************ 鶏コーナー ************


きれいな感じにしないとねO(≧▽≦)O



コロ助。 引き続き、諦めずに「お手」の練習。

下にある古いグローブは、できる限り無視してください。



綺麗なお顔。 はい、ぽーず。 カシャ。  今朝、お顔を掃除したからネ。






きれいな小瓶。 長男の大事なコレクションです。

なに?

人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックもしていただけたら嬉しいです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなウロコ (こけっこっこ~)
2012-10-30 11:26:35
年頃の子たちは嫌がるようですね~
でもネタにされるうちが花ですわよ!

お弁当にはぜったい欠かせない鶏肉と卵!私もハーブ風味は好きです♪

コロ助くん、お顔きれいにしてもらっちゃってぇ~、うちではあんなにきれいにしようものならものすごい嫌がられますよ…怒らないけど…。

ところで例の小瓶、びっくりしました、羽は皆さん集めてるけど、まさかうろこまでとは…
時々、はがれそうなウロコをまとめて剥くことありましたが…そうか、その手があったんですね…羽と違って使い道がなさそうですが、可愛い子のものだと思うとやはり集めたくなるものなのですね
返信する
Unknown (イッコ*ニコ)
2012-10-30 16:37:37
確かにお弁当ブログから予備知識無しに来たら
不思議な感じでしょうね。
ニワトリ記事。
でも、これをきっかけにニワトリの魅力が広がってくれると良いですね。

コロたんも大人になって目が穏やか?
いや、むしろ幼く見える?
どちらにしても若々しいわ。

(小瓶の向こうでりょうつ君がポーズとってるわ!ボケてて残念!)
ニワトリ飼いさんはみんな分かるけど、一般人にはまず分からないと思われるうろこ。
恐竜の子孫ですものね~。
ウチのは庭の肥料になっていることでしょう。





返信する
Unknown (みいこ)
2012-10-30 17:02:41
おじゃまします^^いつも楽しく拝見しています。
ニワトリ君たち可愛いですね。
個性もあって楽しい毎日の様子が伝わってきます。

お弁当も美味しそう♪
返信する
Unknown (ぴこぞう)
2012-10-30 19:05:14
思春期男子の青春も楽しみのひとつなんでつが。。。

お弁当とニワトリ。ごくごく普通でつけど、なにかおかしなところでも??

差別化をはかるのに会社も個人も苦心するってもんですよ、なのにはちぶーさんとこは、すでに高付加価値。これを使わへんで、どうしますかー!

てか・・・あれは足の??皮のことでつか?うろこって??取ってもいいんでつかー?!?!(@O@ )

世の中ね、何が功を奏するかわからんもんでつ。ニワトリがご縁でますますモテちゃったり?論文書いて一発合格だったり?!

返信する
Unknown (はちぶー)
2012-10-30 20:07:53
あれ~、やっぱりわかっちゃうんですねー!
さすが、ベテランニワトリストですわん。

ウロコとり、長男が得意中の得意で、すばやい。
私も見ているんですが、どれが取れるのかまだ一回もわかったことがないんです。
フラフラしていても取れるようでとれないし・・・

息子のネタも高校生が限度なのでね・・・
もう少しで離れちゃうし。
最近、「今日の弁当どうだった?」ってヤケに聞きたがるので、バレた( ´ ω ` )

P.S  明日のは、こけっこっこ~さんでもわからないっすよ~(笑)
返信する
書き忘れたー (はちぶー)
2012-10-30 20:10:17
上のお返事、こけっこっこ~さんへです~
返信する
イッコ*ニコさんへ (はちぶー)
2012-10-30 23:05:30
>でも、これをきっかけにニワトリの魅力が広がってくれると良いですね。

ですよね~!
ブログ再開に当たって、ただりょうつとコロ助の様子を書いててもな~って思ったもので(^^)
ぴーことつとこがいればまだしも、この雄君二人じゃネタもすぐ尽きるしね(笑)
で、お弁当もせっかく作るんだからだしてしまおうと・・・

次男が言うには、お弁当ブログを書いてる人達がみたら、げんなりするよ~ 悪いよ~ って(^^;)
たしかに~(笑)
あのドアップの顔なんて普通じゃ見れませんものね(。-∀-)
今日の小瓶の中身の持ち主。
足を出すべきか否か。
グレーの恐竜そのものだよ~

コロ助のお目目。
夜は、特に黒いつぶらな目ですヨ。
か~~わいいんです(*≧∀≦*)
返信する
みいこさんへ (はちぶー)
2012-10-30 23:12:11
来ていただいて嬉しいですo(^▽^)o

そして、コメント全部にありがとー!

鶏飼いではない方にそう言っていただくと、力が湧きます。
また、調子に乗って、グロくても載せちゃいますかねー(笑)

また、きてくださいね~♪
返信する
ぴこぞうさんへ (はちぶー)
2012-10-30 23:30:31
>思春期男子の青春も楽しみのひとつなんでつが。。。

でしょ、でしょ? 
そして、私にとっては、高校生でしかお弁当は要らない環境のところなので、この3年間は貴重なんですよね。
お弁当になったらさぞかし大変だろうなって不安だったけど、結構作れるものだし。
それで、最初からなんでもいいから写真を撮ってました(笑)

>お弁当とニワトリ。ごくごく普通でつけど、なにかおかしなところでも??

息子たちは、やっぱりおかしいって~!
見てる人、絶対イヤに決まってるよ~って、特に次男がうるさい。
お弁当に使ってるのに、そのあと鶏だよ~って。
私も、ぴこぞうさんと同じで、ごくごく普通・・・感覚なのですけどねぇ。

>てか・・・あれは足の??皮のことでつか?うろこって??取ってもいいんでつかー?

やっぱり、ドアップを出してしまおうかなー(笑)
恐竜のようなウロコの足。
ウロコも皮膚みたいに、古くなって浮いてきてポロっととてるんです(^^)
そのポロっのときを私は逃してしまって、長男ばかりがイイ思いしてるんですよ~

>ニワトリがご縁でますますモテちゃったり

そうだ~
お嫁さん! 鶏好きな人だといいな~
私としては、老後は息子と離れて自立した生活をしたいので、鶏と一緒にくらせる小規模ホームをつくろっかナヽ(´▽`)/
返信する