新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

握り寿司風?弁当

2013年10月17日 | お弁当
昨日は、台風の影響で午後から授業だった次男。

お昼はコンビニで買うよ、というので500円玉一個を渡しました。


帰宅後、ファミリーマートの「プレミアムフライドチキン」が、

どんなに美味しかったかを、くどくどくどくど… (^_^;)

「ファミチキより、断然美味しいよ!」って。 一個200円らしい。高ッ


「お昼は、それと何を買ったんだよ。」と、長男。

「肉まん。」


「それじゃ、肉ばっかりじゃん。おにぎり買えよ。」と、長男。

私の代りに言ってくれてるわ(*^^)v あはは。


長男・次男弁当

ミニ俵おにぎりの型で、握り寿司風にしようと、
具を置いてからご飯を詰めて型抜き。
手間かけ虚しく、最後に上に置いても同じだったわ、これじゃ(笑)




   ◇コロちゃんメンチカツ(生協さん)
   ◇トマトソースパスタ(パスタはコンキリエ)
   ◇ジャガイモの平焼きオムレツ
   ◇インゲンのお浸し      ◇握り寿司風ごはん(塩鮭、カニかま)


先週、俵おにぎりの中に鮭を入れたら、長男が全部に入っていたと感動していた。

次男はというと、え?そうなの?と言う。一口で入れて気づかなかったらしい。

味もしないのか~ プンプン


プレミアムフライドチキンには、翌日の朝まで言ってるほど感動するけどね。

そんなに美味しいのかしら。今日買ってみようかナ。でも200円だわ



 昨日の、台風の朝の動画、続きです。

りょうつのお見事ジャンプ超えに続いて、コロ助も(*^。^*)

次男がお昼前に出るというので、駐車場にコロ助を連れて長男もやってきた。


りょうつのジャンプ動画を見た長男。「コロ助だって、できるよ。」って。




あれ? 片足、平気でズボッて入って、通過(・3・)


どれ、もう一回。




やっぱり、片足、ズボッてついて通過だー

ここで、ジャンプして、頭からズベーッじゃ痛いものね(^^; 

お利口だわ~ 学習能力高いわ~(~_~;)


りょうつのときから、2時間経過して水の量も減ってることもあるよね。
 ね? コロちゃん?(;´∀`)




うちのほうでは、こんな遊びをしていられる台風あとでしたが、

伊豆大島のニュース、本当に大変なことです。

夜通し24時間の必死の救助、はやく皆様が見つかりますように。


ポチッとよろしくお願いします。いつもありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~れ~動画が^^; (ゆっこ)
2013-10-17 14:27:23
ウイルスバスターかかって 見れない
なんか 見出しに 引っかかりそうなワード使いました?

追伸  舌の肥えた次男君が 美味しいと2日も言うチキンって・・・味付けが違うのかしら?
銘柄鶏を使ってるのかしら
返信する
ゆっこさんへ (はちぶー)
2013-10-17 14:55:47
うちもウィルスバスタークラウドです。
見出しは、「道路の小さな川なんかへっちゃらだよ」と「足が水に浸かっても平気だよ」ですが(^^;
なんだろ~

次男は奇妙な味を時々気に入るからなぁ(笑)
でも、ファミチキより美味しいっていうんだし。
私が食べて見ないことには分からないですねエヘン(笑)

これから、美容院へカット。買ってみるかも^^
返信する
Unknown (cuchiko)
2013-10-17 20:02:43
すごいー
お昼ご飯が握りなんてー☆
超豪華版だわん(はぁと)

台風、このくらいでよかったのかな?
雨量も多かったんじゃねぇ
ほんと、大変じゃったとこもあったよね
自然はマジで怖いわ。。
返信する
Unknown (フルちゃん)
2013-10-17 20:13:50
うちのお嬢様なら飛ぶんじゃないかと。。。

夜のびゅーびゅー風が怖かったとでもいいたかったのか、朝はしきりに訴え顔で、起きると恒例・部屋の中バタバタ大運動会はなかったですよ。

りょうつ君のジャ~ンプもよかったけど、コロ助君冷静なんですね。
二羽の個性の差がこんな所にも出ていて面白かったです~!

伊豆は本当に大変でしたね。
うちの隣の神田川も昔はよくあふれていたけど、治水工事のおかげでサイレンの音を聞かなくなりました。

その頃飼っていたワンコは、目の前の壁から(川があふれるたびに川側にレンガが詰まれていたのです。)ザバザバ水が襲ってくるコワイ経験を何度もしたのですっかり水嫌いになっておりました。

でも水害ハザードマップによると、今でもうちのあたりは最悪一階の天井まで水が来ちゃうらしくて、その時は二階でお嬢様と避難かなぁ?
返信する
cuchikoさんへ (はちぶー)
2013-10-17 22:51:56
形だけのにぎりですよー(^^;
息子たちの反応なしだったー(笑)

また、台風27号が昨日発生したらしいですね。
今回の26号と同じような大きさとか。
北上してるとか~(;゜Д゜)!
来週火曜日頃日本くるとか~(;゜Д゜)!

今日の車のラジオで山口県のゆるキャラ「ちょるる」君が話題になっていましたよー^^
返信する
フルちゃんさんへ (はちぶー)
2013-10-17 23:18:29
フルちゃんさん、神田川の隣?ほとり?におウチがあるんですか!
ヒャーすごい~
神田川、御茶ノ水橋と聖橋のところしか知りませんが(~_~;)
レモンを投げてた友達がいましたわ。
さだまさしファンの友達^^

お嬢様だったら、この水のところ軽々と跳越えれちゃいますよね^^
来週また台風がくるとかラジオで言っていたけど大変です…
二階に避難だなんて(°_°;)(; °_°)
そんなことになりませんように。
返信する
Unknown (縁側)
2013-10-18 21:15:45
 うち、チャボいるんですけれど、以前は飛びました。
 おばぁちゃんなので、今は跳ぶ(ジャンプ)くらいしかしませんが。
 うちの鶏ではありませんが、普通の茶色い雌鶏で2階の屋根まで飛んでる鶏みたこともあります。
 おっしゃるように、自分の飛翔能力はわかるのでしょうか、安全な方法を選ぶのでしょうね。かしこですよね。
 「プレミアムフライドチキン」ですか。ファミマは近くにないのですが、ネットで購入できるみたいです。食べてみたくなりますね。
返信する
縁側さんへ (はちぶー)
2013-10-19 11:43:36
プレミアムフライドチキン、ネット購入ができるんですか!(@_@;)
チン!すればいいわけですね!(・∀・)
今はなんでもネットで購入。賢く利用すればホントに便利ですよね~
うちの父が入院中、病院から指定されて院内の売店で買っていたケア用品がネットで約半額で買えることを知った時が愕然でした。
うちのほうはファミマばかりなので、今日買うかもです~

チャボはすごく飛ぶって聞いたことがありますが、小さいからなんでしょうか。
2階の屋根まで飛んでいる茶色の雌鶏と聞くと、うちに以前いたつとこを思い浮かべてしまいますが、つとこは飛ぶの苦手でした。
種によって飛ぶのが得意なのではなくて、個体差なんでしょうかね^^

コロ助は、小さい頃からオバカ扱いされて育ったんだけど(どうしてもりょうつと比較してしまうため^^)、今では身の程をちゃんとわかる賢い鶏になれたのかしら(笑)

返信する