新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

蛇口が壊れてもお弁当

2013年05月31日 | お弁当
台所の蛇口は、壊れたままです(@_@;)

設備屋さんは時間ぴったりには来れないし、私の出入りが小刻みで待っていられない。

仕方ない。蛇口取り付け用のシールテープをぐるぐる巻きにして、上から細い布を巻き、にじみ出た水は布を伝ってシンクへ垂れるよう応急処置しました。

とりあえず、水が吹き出しはしなくなったから、チョロチョロ出しで使えるわ。

こういう時、うちの夫は何もできない人なのだ。アイディアわかない。

家のメンテは全て私よ<(`^´)>


お客さん迎えの時間が迫ってますが、こうしてブログ書ける時間を作れたことに感動。

こんなでもよろしかったら、ささっとスクロール!

長男弁当

沖縄のブロ友さんちで見たゴーヤの天ぷらいれました。

かわいい! ゴーヤが嫌いな長男はたして食べてくるか?

昨日、お弁当作れず、やっぱりお弁当がないと悲しいって(;_;)

こんなでもあったほうがいいのね(^-^)

次男弁当

文化祭前日。大工仕事をしながら食べるのでまたこのパターンで。


裏のキノコ。まだ頑張ってます。

すごい、朽ちてる木と直角だよ。ここまで来ると応援したい。

フレーフレー、落ないきのこ! え?落ちない? 縁起いいー!


この木の下で、昨日みたいに大粒の雨がふっても落ちない。


りょうつが、きのこを見てつつくかと思ったら、目をそらした(笑)


怖かったみたいです。何モノ?と思ったかな。




一昨日のりょうつのウロコはがしです。

必要な方だけ見てくださいね~ 

りょうつの足のドアップは気持悪いと思いますよ~










ウロコ掃除の仕上げの様子の動画です。
鶏の足のウロコ取り


気持悪くなったらごめんなさいです~


おまけ動画。りょうつのお散歩。雄叫びあります。

朝のお散歩鶏。雄叫びのあとの声はなに?(^^)


コロ助が登場していませんね( ̄▽ ̄;) 今度は、コロ助重視でいきます。


※コメントのお返事申し訳ありませんが後ほどになります。すみません。

ポチッとよろしくお願いします。

ファミリー ブログランキングへ


お手数ですがこちらもよろしくです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2013-05-31 19:51:31
ど根性キノコだわ!
はちぶーさんもバタバタと ど根性で頑張って!
うちも同じよ^^6才も年上の旦那は何もできないっていうかヤル気なし全て私がやるものだと本気で思ってるとこが怖い。。。

ウロコ掃除は鶏君は気持ちがいいの?
はちぶーさんとこで だんだんニワトリ君のこと詳しくなって
きたような気がします^^
返信する
うちも… (みほ)
2013-05-31 21:37:16
ごきぶり退治だって私の役目…
そんなところの方が多いのかもしれませんね~

ウロコ取りやりたいなぁ~剥けると気持ちがいいんですよね~
なっちゃんのときは立ったまま剥いてました(笑)
二太くんはまだ子供だから剥くものは一切ありませんが自分で手入れしてるようで、はしっこが剥けてるので…あぁ~やりたいなぁ~うろことり~

あっ!そうだ、りょうつくんの動画を見せて雄たけび練習させなくちゃ♪
最後のためいきもね゜+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゜
返信する
Unknown (ごましお)
2013-05-31 21:43:57
ごぶさたしてます~~。
毎日お弁当作りお疲れ様です♪
いつも覗いていたんですが、書き込みできずすいませんです・・・(^^;

台所の蛇口、はちぶーさんが修理してるんですね・・・。
はちぶーさん、いろいろ直したり、修理したりえらずぎです・・・(T^T)なにがなんでもやらないといけない状況なんですね・・・・。


りょうつくんのうろことり、すごいですね~^^
あんなふうにとれるんだ~と感心してしまいました~。

そうそう、へびいちごですが、うちの亡くなった爺さんの姉さんが、へびいちごをかるく洗って、水気をとり、焼酎につけておくと、お腹が痛いときとか胃が痛いときとかに効くからと言って、漬けてあったりしましたよ~。
でもそれって、結局アルコール消毒じゃね?っておもっているんですけどね~(^^;
へびいちごをみて思い出したので、こちらに書き込んでみました~^^
返信する
みいこさんへ (はちぶー)
2013-06-01 09:09:55
>うちも同じよ^^6才も年上の旦那は何もできないっていうかヤル気なし全て私がやるものだと本気で思ってるとこが怖い。。。

みいこさん! 嬉しい!全く同じ人がやっといたわ^^
年の差はみいこさんとこも離れているのですね^^
うちは15歳違いでさらにお年寄り(^^;

私の周りは旦那さんが器用でいろいろと作ってくれているような家ばかり。
私の父も兄もほとんどできるから、それで私も道具とかは自然に見て知っていたけど、夫みたいにラジオペンチもニッパーもヤスリも知らない男性がいることにびっくり(笑)
でも、こういうのって「できない」「しらない」というよりやる気の問題でしょうね。
息子たちは絶対にこうならないように、ここへ越してきたときにマイノコギリをそれぞれに買い与えた母です。
返信する
みほさんへ (はちぶー)
2013-06-01 09:49:58
え!みほさんとこも?
なっちゃん父ちゃんは、なんでもできちゃう方のようなイメージでいましたよ~^^
おばさん、いえ女子力が必要な時代なのですかね…
うちのもクワガタつかめないだから(´`)=3
年齢からするとなんで手がける時代の男性のはずなんだけどなぁ。フー

二太くんの雄叫びかわいいですけどー^^
「コケコッコー」でなければいけないわけじゃなし。
もしかして大阪弁の雄叫びかしらん。
うちの2羽も最後の「コーッ」の調子が微妙に上に上がっていないですよね。
若い頃は上がっていたんだったかな?忘れてしまった^^

二太くん、りょうつの聞いてため息まで入っちゃったら、あのスタイルとお顔には会わないのじゃないですか?
カッコイイお笑い芸人ってとこでいいのかな?(笑)
返信する
ごましおさんへ (はちぶー)
2013-06-01 10:01:25
ごましおさん、お久しぶりです!^^
ごましおさんもお忙しいのではありませんか?
いつも見てくださってありがとう~

りょうつのウロコは、巨体の鶏だけあって迫力ですよね。
また、今のカメラってアップがものすごく気持悪く撮れるんですよね。気持悪いのを撮ってるからだけど(笑)
雌さんの足のウロコってこんなにごつくないですよね~

ヘビイチゴも果実酒に使えるですか!
そのまま食べては美味しくないんだから、そうかぁ、果実酒にすればいいんですね。
うちの周りにはヘビイチゴは探してやっとあるくらいでクサイチゴのほうが多いですが、お酒大好きの夫に言えばせせと摘んでくるわ~
来年はそれでもやってもらおう…私は家の修理で忙しいし。フッ
返信する
Unknown (ichigo)
2013-06-02 16:19:17
次男さんのお弁当、上の方のおにぎり、ゴマたちがほっこり幸せそうなお顔で なんだかうれしくなりました。
返信する
ichigoさんへ (はちぶー)
2013-06-02 17:04:16
こんにちは。コメントありがとうございます。

新しいカメラになってから、いつも私はゴマが気持悪く写ると文句を言っていたのですが(笑)
今回のは、ほっこりした顔に見えますね^^

じつは、撮影のときにレンズを見たら、あら、顔になってる。と思って、お皿に落ちてたゴマ2粒を急いでくっつけました(笑)
口の部分が一粒だったんです。
でも、やっぱり顔ですね^^
返信する
ゴーヤ (miiko)
2013-06-03 00:08:18
ゴーヤのリングって可愛いですよね。♪
いつも、おいしそうなお弁当ですね。^^

かなり、忙しかったようで!
時にはそんなことも・・・
達成感ですね!お疲れ様でした。
鶏さん達も、お疲れ様~。♪
返信する
miikoさんへ (はちぶー)
2013-06-03 16:16:15
ゴーヤのリングの天ぷら2個いれたけど食べてきました!^^
食べれたの?って聞いたら、一個目はカボチャと間違えて食べてしまったら苦くてなんだこれ?って思ったって(笑)
で、すぐ、そうかゴーヤだーって思ったけど2個目も食べれたって言ってました^^ ヨカッタ
ありがとう~ かわいいおかずが増えました。

夫以外は全員お疲れモード(^_^;)
鶏は、夫が明日の朝までいるので、小屋に入りっぱなしで寝ては食べしてるから体重が心配です。
早く、明日になれ~(笑)
返信する