ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

明日から

2009-07-09 07:50:30 | 日常・雑感
朝の天気予報で東京は雨が降っているようですが、柏はまだ雨は降っていない。陽射しがでてる(^-^)

今日も蒸し暑い1日になりそですね(((^_^;)

明日から実家のある佐原は3日間祭りです。
なんとか明日は休みをとって行く予定です。

もう、祭りが楽しいうんぬんではなく、義務感の方が強い。地域社会貢献活動ですね。
本当なら祭りが終わってからも後かたずけや収支報告、寄付をもらった人などに礼状を出すなどの作業があり、毎年、月曜、火曜と仕事を休んでいましたが、本来の仕事が立て込んでいるので、今年は休みをとるのはやめました。祭りではメシ食べていけないから(((^_^;)本来の仕事も祭りでの立場も責任が重くなってきている。
地元に住んでないとなかなか両立は難しいですね(((^_^;)明日は6時から準備があるけど、南柏を出れるのは深夜になりそうな(((^_^;)

国の重要文化財にも指定され、年々観光客も増えていますが、まだまだ全国的に知名度は低いのかもしれません。

今日は朝9時から打ち合わせがあり、ばたつく1日になりそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿