ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

3連休おわりに

2011-05-06 00:19:44 | 日常・雑感
6日、2回めの連休の谷間、自分の部下、派遣の1人を除いて全員休み。直属の上司も休み、仕事にならないだろう。

休みを調整しろと言ったのに誰もやらないし。。

明日は普段できない自分の仕事をかたずけたい。

この連休、実家の佐原に行かなかった。。震災以降2回行ったが、液状化や家屋の損壊、道路の状況、GW中の観光客きてるか心配でした。

ニュースで東京電力の清水社長が避難先の自治体などに謝罪に言った映像が流されていた。被災者の立場になれば気持ちや怒りも理解できます。
国策として推進されてきた原発、電力会社だけの問題ではなく、国民1人1人が考えていかなければならない問題です。
報道をみたり、読んだりだけでしか、わかりませんが、補償の問題、電気料金値上げの問題、解決できるだろうかと、どういう手段とるんだろうか?答えはわからない。

政治手腕がかかっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿