ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

何してるんだか政局は

2011-06-04 01:03:07 | 日常・雑感
菅首相が早期退陣を否定したことに与野党で反発が広がり、「菅降ろし」の動きが、再燃してかた。民主党の鳩山前首相らが首相退陣に向け両院議員総会の開催を要求し、閣僚や首相を支持してきたベテランも、首相の姿勢に疑念しはじめ、自民党は首相問責決議案の参院提出について検討に入ったとの報道されている。
退陣について言った言わないなど、自分たち国民、更には被災地の人々からしてみれば何をやってるんだろう?!
復旧復興が何より先だろう、政局争いしてるひまがあるんだろうか!

テレビや新聞をみるたびに何してるんだろうかとつくづく思う。

もっと被災した人などの目線に合わせて考えてほしい。
与野党ともに全体最適解を導きだしてほしい。それがあるべき政治だと思います。
いつまでこんなことで時間を費やすのか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿