ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

疲弊

2010-01-16 03:57:22 | 日常・雑感
忙しかった。今日もいろんな部署と調整し偉い人達に説明し、ほとんど席にいなかった。
部下のミスは自分の責任になってくるんです。当たり前ですね。

昼ごはんも食べられず、午前3時に帰宅です。ホントは新年会で久々に集まる仲間だったので楽しみにしてたのに残念と自分の都合で延期させてしまったので申し訳なかったです。

今の会社は偉い人達多いので何か施策をやろうとすると、決めるまですごい大変。まずは部下の作った資料や企画案を説明受けて、チエック修正させ、その上の部長に了承もらい、総括している部長に了承もらい、組織トップの部長に了承もらい、関連する各部の部長に了承もらい、副本部長に了承もらい会議にかけて議論し、了承もらい、副社長の決裁でやっと施策を開始できる。毎回資料の修正。。

抽象的な表現でいろいろ言われるので資料修正のイメージをつけるのが大変なんです。

寝ます。明日も出勤しないと。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿