むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

ネオリアリズム:無事ドバイへ(^^♪

2018-03-25 00:02:29 | 愛馬近況

☆JRAのドバイワールドカップデーの出走プログラム (3/31)☆

無事ドバイについたネオリアリズム。

現在のレーティングは119で出走予定馬の中ではトップ!!

名手モレイラ騎手で、なんとか頑張って欲しいと思ってます。

3/22 ドバイ・メイダン競馬場

20日にメイダン競馬場へ移動しました。21日、22日は軽めの調整を行いました。「火曜日の午前9時半ごろに出発して、現地時間の23時15分頃、日本時間の翌朝4時15分頃に到着しました。19時間弱の輸送となり、予定よりも少し時間はかかったものの無事に着いています。到着時は初めての環境ということもあってソワソワした素振りを見せていましたが、徐々に落ち着きが出てきています。検温したところ38.3度で翌朝再び検温した際には37度台にさがっていました。念のために血液検査を行いましたが、各項目ともに正常値を示しており、問題のない状態と言えることを確認できていました。初日の朝は曳き運動で体を軽く動かすようにしていました。午後に馬体重を計測したところ522キロ。美浦を出発する前日の計測が536キロでしたので、移動で14キロ減ったことになります。日本で体を太めに造ってありましたので、今ほどの状態でこのあと安定してくれれば目論見通りです。今朝は日が昇る前で20度ほど。半袖だと若干肌寒いかなというくらいの気候でした。その時の体温は37.6度。カイバは9割食べていますが、乾草を食べる量はいつもよりも少ない状況でした。ただし、気温、湿度ともに日本とはまったく異なるので、より大事になってくる飲水量に関しては問題ない状況でもあります。ソワソワした素振りはまだいくらか見せていますので、今朝も検疫厩舎のエリア内での曳き運動と、芝生のうえで草を食ませるなどしてリラックスさせるようなメニューにしています。気候をはじめとする色々なことが日本と異なること、初めての環境であることなどを考えるとドバイでの環境に適用させること、そして輸送の疲れをしっかりと取ることが何より大事になると考えています。それなので、まずは状態を整えることに専念して、上がってきたと思えてから少しずつ調整を進めていこうと考えています」(堀師)

31日のメイダン競馬(ドバイターフ・芝1800m)にモレイラ騎手で出走を予定しています。また、4月29日に香港・シャティン競馬場で行われるクイーンエリザベスⅡ世C(GⅠ)、チャンピオンズマイル(GⅠ)に予備登録を行いました。なお、今回の予備登録料は無料です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走予定(3/24、3/25... | トップ | 今週の出走結果(3/24、3/25... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事