むーたんの 馬を感じて♪

キャロット、ロード、東京TC、シルクの一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

グランシルク引退!!

2018-02-18 19:18:10 | 愛馬近況

グランシルク引退!!

来週の中山記念を目指していたのに、残念です。

本日骨折・・・本日ボルト固定手術・・・とのこと。

なんとか無事に!!

2018/02/18 <近況>

在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで18日に時計 戸田博文調教師「18日に南Wコースで半マイルから時計を出したのですが、上がり運動中に左前脚の歩様が段々と悪化してきてしまいました。すぐに詳しい検査を行ったところ、第一指骨骨折が判明しました。骨折線が縦に入っているので、早急にボルトで固定する必要があり、本日中に手術を行う予定です。下の方の骨なので、このまま回復に向かったとしても競走馬を続けていくことは難しく、競走能力喪失の診断がおりました。来週の中山記念に向けてここまで順調に調整してきたのですが、直前にこのようなことになり大変申し訳ありません。まずはグランシルクの命を救うことが先決ですので、そのために最善を尽くしたいと思います

 

グランシルク(スティゴールド×ルシルク)

5-6-5-8 24戦5勝

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ロードダヴィンチ快勝! 小... | トップ | 今週の出走結果(2/17、2/18... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念無念・・・ (まっきー)
2018-02-19 08:51:15
むーたんさん、おはようございます。
こちらの記事、見逃していてすみません。
グランシルク引退ですね・・・
骨折で命を救うことが先決とのことでかなりの重賞だったのですね。
なんとか助かってほしい!
走れなくても命だけはと切に願います。

一口ライフは良いことばかりじゃありませんがきっとこの先笑顔になれることが待っていますから。
むーたんさんもおつらいと思いますが残された愛馬たちの為にも元気を出してくださいね。
まっきーさんへ (むーたん)
2018-02-19 20:35:26
まっきーさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

グランシルクの故障引退は残念ですが、無事手術も
終わり、状態は安定しているようです(^^♪

命をつないでいただき、ありがたいと思ってます。
重賞勝ってるので、一応種牡馬にはなれそうですが、
今後はどうなるのかな?

心配なところはありますが、まずは良かったです!!

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事