むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

リアルインパクト レース後コメント(阪神カップ)

2013-12-26 00:40:24 | 愛馬近況

  ☆ リアルインパクト優勝! ”モエ・シャン”で乾杯しました♪ ☆

安田記念以来、2年半ぶりの重賞制覇! リアルインパクトのレース後コメントです。・・・この後、NFしがらきに放牧予定です。

12/23  堀厩舎

23日の阪神競馬では五分のスタートから好位をうかがいつつ、ジワッと先頭に立つ。そのまま直線を向くと、しっかりと脚を伸ばし後続を振り切って優勝。「昨年のマイルチャンピオンシップで乗って、どういう馬かは分かっていましたし、好位から進めようと考えていました。他に行く馬がいなかったのでハナに立つ形になってちょっと馬も戸惑っていたところはありましたが、プランどおりのペースに持ち込めましたし、最後までよく頑張ってくれました。さすがGIを勝っているだけあって能力がありますし、力強いレースをお見せすることができてうれしいです。ありがとうございました」(ムーア騎手)「ありがとうございます。いい競馬ができてホッとしました。逃げる形になって驚かれたかもしれませんが、勝った安田記念を振り返ってみても、前々でしぶとさを活かすレースが合っているのでしょう。ジョッキーもうまく運んでくれました。今年最後にいい走りを見せてくれましたし、このあとはリフレッシュさせてあげようと思います」(堀師)力を見せながらなかなか勝ちきれずもどかしい思いもしてきましたが、見事完全復活。絶妙のペースで持ち味を引き出した鞍上の手腕も光りました。クラブとしましても、中央開催の最後を素晴らしい形で締め括ることができました。これをきっかけに、新たな年はさらなる飛躍を見せてくれるでしょう。このあとは一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の出走結果(12/22、... | トップ | 12月の出走結果・・・今月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく! (まっきー)
2013-12-26 10:25:29
むーたんさん、こんにちは。
遅くなりましたがリアルインパクトの優勝おめでとうございます!!
モエで祝杯をあげたのですね~。
我が家は前夜祭としてモエで祝杯をあげました(笑)
むーたんさんが飲んだのとまったく同じものです。
気が合いますね~。
気が合うといえばリアルインパクトも我がインプロヴァイズも堀厩舎&ムーア騎手での勝利!
しかも2頭共久々の勝利でこれまでのうっ憤が晴らすことができましたね。
来年はムーア騎手じゃなくてもお祝いできるといいですね~☆
まっきーさんへ (むーたん)
2013-12-26 22:51:14
まっきーさん、こんばんは。

リアルインパクトへの優勝お祝いありがとうございます。

モエシャンドンで祝杯をあげましたが、まっきーさんもですか!!
気が合いすぎです!(笑)
堀厩舎のお馬さんで、ムーア騎手。勝利も久々。
・・・気が合いすぎです!!(笑)
この調子で、まっきー厩舎とともに、勝利を積み重ねていきたいなって思ってます。

そうですね、今度はムーア騎手じゃなくても・・・
戸崎圭太騎手なんかもいいんじゃないかな?
来年もお互いシンクロしていきたいものですね♪

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事