むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

中原中也記念館・・・中也と朔太郎展

2015-09-20 23:58:13 | 旅行

シルバーウィークですが、遠出の予定も無く、近場の温泉巡りウィークになりそうです。

そんな中、今日は中原中也記念館に。

ちょうど、特別企画展『萩原朔太郎と中原中也』開催中だったので。

場所は山口の湯田温泉。

湯の町街道を行くと、

キツネの石像がお出迎え・・・ちょっとカワイイ♪

なるほど、生誕の地に記念館を建てちゃったんですね♪

特別企画展のポスターも。

エントランスを入って行くと、

中也の詩が、各パーツに。

中原中也記念館。

記念のカンバッチも購入。

館内は撮影禁止なので、その雰囲気を。

まあ、若い~少しお年の女性が多い感じでした。

日本近代詩を代表する詩人である萩原朔太郎と中原中也。

あまり交流は無かったようですが、それぞれの本質を見抜き、共感を寄せていたようです。

…仕事&競馬を離れ、違った空間で、ゆったりとしたひと時を過ごすことができました

記念に2冊の本を購入。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク応募・・・友引の今日... | トップ | 今週の出走結果(9/20,9/21)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事