むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

先週の出走結果(6/28、29)・・・マリアライト優勝!!

2014-06-30 23:59:03 | レース結果

       ☆ マリアライト優勝!秋に向け、さらなる前進を!! ☆

今週は2頭の出走で、マリアライトが優勝、スノーストームは10着でした。

マリアライトは秋に向けての大事な1戦でしたが、見事優勝!これから目標に向け、順調に進めて欲しいものです。

スノーストームは、得意の函館芝2600でしたが、前走と違い、前に進んでいかない感じ。・・・少し残念な結果でしたが、なんとか立て直して欲しいと思ってます。 

6/28(土)                                                                                                                                                      スノーストーム:函館8R 3歳上500万下 芝2600 岩田 10着                                                                                                                                                             6/29(日)                                                                                                                                      マリアライト:東京7R 3歳上500万下 芝1800 蛯名 優勝 

スノーストーム 6/28  函館競馬場

  • 28日の函館競馬では道中後半を追走する。勝負どころで外に出して動いて行こうするが、いい時の反応が最後まで見られないまま10着。「スタート後は馬の気持ちに任せて進めて後ろからになりましたが、リズム自体は悪くはなかったと思います。それで流れの中でスッと外に出して2周目の向こう正面で捲っていこうとしたのですが、促しても促しても進んでいかず、終いには余裕がなくなってしまいました。前走は少し窮屈になったけど2着に来ているし、力は上なんだろうけど…。う~ん、ちょっとここが悪かったとハッキリは言えないのですが、首を傾げる走りになってしまいました。申し訳ありません」(岩田騎手)「前走は苦しい展開ながら踏ん張って伸びて来てくれましたし、力上位のここはキッチリと結果を出したかったのですが…。道中で外に促せた時は良しと思えましたし、普通なら伸びて来ていいはずなのですが、捲って最後にきつくなるならまだしも、捲ろうとした段階で反応できていなかったからですね。レース後にジョッキーと話をすると、少し捌きに硬さはあったとのこともレース前後の歩様を見ていて極端にどうこうということはなかったですからね。また、念のため心臓の音も聞いてもらいましたが、それも問題はありませんでした。栗東に比べれば負荷をかけにくいため少し体は増えていましたが、精神面からもカリカリして減るよりは今日のように落ち着いていたほうがいいでしょうし、悪くない状態で送り出せたと思っていただけに余計に申し訳なく感じています。まずはレース後の状態を見ながらになりますが、現状で敗因がハッキリしているわけではありませんし、慎重に対応していきたいですね」(清水久師)得意の条件でスッキリと勝利を収めたいところでしたが、今日はジョッキーが促しても思ったように進んでいかず、最後までピリッした脚を使えませんでした。この後はレース後の状態次第で放牧に出すことも含めて考えていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリアライト優勝! ・・・... | トップ | 宝塚記念は、誕生日馬券で♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース結果」カテゴリの最新記事