鉄 時々TDR 27系統

27系統の日記帖  
ジャンルは問わない日々の出来事を勝手に書こうかと。
まあ趣味中心でしょうがね。

12-Aug-19 さて山の日

2019-08-12 11:28:49 | 日記

振替休日なのか、本来月曜日に設定したのかよくわからないけれど世間は休み。
娘は物流会社で休めない会社なので今日も仕事。
兄どもはゲーム三昧。

Micro SD を直接読み込めないPCなのにアダプターが見つからず、カメラを替えたので赤外線転送設定がうまくいかず、
写真を上げられなかったのを何とかした。

で、なんで今日が山の日?
1985年の御巣鷹を思い出しちゃうじゃないの。

娘の高校が仏教校で坊さんの先生が何人かいらっしゃたけれど、そのうちの一人の実家の寺にご遺体を収容した話とか、生まれる前の話に涙したようです。

個人的に言えば、務めていた会社はお盆休みの概念がないところ、交代で夏休みを取っていました。
お盆の週は地方出身者に優先して休みを取ってもらい、東京生まれは電話番。
16時50分に業務を終え、近所の同僚と車で帰ると道路はガラガラ。
環7を北上し、代田橋あたりでふと西を見ると上空でキラキラ輝くものが。
同乗していたMさんとなんだろうねーと話していたら。
その夜、テレビで事故を知り、飛行経路などを見ていたら、どうもダッチロールして翼が振れると太陽を反射していたようです。 その時間、キャプテンは必死に飛行機制御しようと苦労なさっていたのを推測して、最後まであきらめなかったのだろうと。
事故原因を聞くにつれ、ずさんな修理をした会社に腹が立ってきた。




この記事についてブログを書く
« 11-Aug-19 井上円了展へ | トップ | 12-Aug-19 うっかり買い出し... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事