鉄 時々TDR 27系統

30-Apr-22 新国立で初J1

昨日書いたけれど次男は仕事で来られない、来たかったろうに…
新国立競技場で初J1試合と。

サッカー自体は天皇杯、カップ戦決勝で使ってますし、昨年正月の決勝戦で見に行ってますので私的には2度目。

さて、気象予報なんて偏微分方程式の最適解。それでも外れることがあるのですが、昨日のは正解だったようで予報通りの酷い雨。
雨中の試合、味スタだったらピッチに水がたまり、田んぼサッカーになるところですが。
さすが国立、水はけが素晴らしいし、芝も良好。

試合開始前、雨が舞い込んでくるのでカメラしまっちゃいました。
開始前の派手な演出はさすがMIXI、花火と炎で盛り上げる。 開始前の円陣を組むところはライト消して、青赤のスポットライトを当てたり、さすがゲームメーカー。

最初の30分は押されてました。
で、ようやく連動できるようになって、アダイウトンがこぼれ球をたたき込む。
この人、別名アメイウトン、雨の試合にめちゃ強い。

後半18分アダイウトンに代わってレアンドロ投入、開幕戦以来、ようやく怪我から復帰。
これがねえ、すごいの。
2分後に圧巻のドリブル、ハーフライン辺りで拾ったボールを7秒キープ、周りの相手ディフェンスを振り払ってシュートを決める。
横でプレーしてフォローに入っている安部 柊斗があきれ返った顔で見ている...

いいスタジアムですね、屋根で覆われて、こんな大雨の日でも観客は濡れない。
選手はビショビショですけれど…

久々の勝利でした。
そして素晴らしいのが立地、目の前の大江戸線、銀座線、総武・中央緩行線が使えるから帰り客が滞留しないで掃けていく。

これでスタジアム内部で提供する食べ物が充実したらイナゴは満足するんだろうねえ。

それにしても...
雨の日に活躍する人いるんだねえ、近所のドーム球場では雨柳さんが大活躍。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FCTOKYO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事